スギノキ林でつかまえて・・・・・の跡地

うにどんの「どん」は「丼」ではございません。念のため。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さて

2013年09月01日 01時03分24秒 | アクア
ずいぶんとお久の更新ですが・・・・・

もうすっかり忘れられた頃でしょうかw

夏をソコソコ満喫したモンで、収入ガタ落ちのうにどんでございます(`・ω・´)b

でも串本逝けてないから満喫でもないか。。


ここを全然開いて無かったワケでも無いんですが、特に書くよーな出来事も無く・・・・・

でも、何だか地味~にアクセス下さってる奇特な方々が居られるよーなので、別にどーでもいい事でも書いておくとす。


山の方へ引越してからというもの・・・・・

新たな周りの方々はバイク乗りばっか。

わたくしも結構好きな方なので、カムバックモード発動しております。

↓とは言っても、今持ってるのはコレだけですが・・・・・


ずいぶん前に撮ったモノなんで、今はユーロチャンバーやめてスポーツチャンバー。色もパールっス。

↓原付っても、結構手入ってるんですよ

エンジン関係で純正なのはクランクだけ。台湾クランクの耐久性が信用できなかったので。

元々はタダで貰ってきたオバハン仕様のスーパーDio。

打倒・アドレスV125 でこんな事になってしまいました(;^ω^)

最高速まで加速で負ける事はありませんでしたが、何をどーしても原付は原付。

んんん~やっぱ単車が欲しいっスねぃ~

でも最近の単車って面白そうなの無いですね・・・・車もだけどw

で、旧車的なブツを検討中でございます。国内モノはボロでも高いんでドイツか北米帰りのをね。

↓コイツに海外仕様があったら即買いなんやけどねぇ・・・・


わたくしが10代の頃、すごーく大事にしてたCBR400F。FCR28仕様で快速マシンでした。

当時はまだプレミア少しのお安め価格で買えたんですが、今は旧車會ブームのおかげでお値段当時の倍程度(;´Д`)

でもまぁ、死ぬまでにもう一度、そのうち買ってやる気ではいます。程度のいいノーマル車が出てきたらね。

今はコレを諦めて、川崎さんを注文中・・・・・

ソレも死ぬまでに一度は乗らないといけないブツwさてどーなるものかwいつ届くのかwww


あ、水槽は原点回帰しようかどーするか考えちゅう。
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« とっくに終わった引っ越し後... | トップ | 注文してた川崎さん到着汁 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ミニミニ)
2013-09-01 00:38:17
はじめまして。私もDIO50をリード100のシリンダーを
ポン乗せでボアアップして乗ってました。モトチャンプ
が大好きで原付レース(SS50)ばかり出てました。まるちステ
ッカーとか貼ってました^^

このキャブはOKO製フラットバルブのPWK21ですね!
リードバルブはカーボンかな?ユーロチャンバーが
かっこ良いです!あ!サンゴも綺麗ですね!
Unknown (Tank)
2013-09-01 10:44:07
お久です。

そっち系はさっぱりついて行けませんが、Dioのフロントカウルがキャンバスにしか見えません。ここはやっぱりエアブラシでスギ林書いてもらって(笑)
Unknown (ぴろっく@)
2013-09-01 22:05:18
うにタソ、お久しぶり!

元気にしてた?
DIOかぁ、懐かしいな~、原付に興味があったころはJOG,DIO,Hiupでしたねw

CBR400Fかっけーっすね!
ブレーキオイルリザーブタンクのリストバンド、やってたwww

水槽はユクーリユクーリでいいから帰ってきてちょ。
Unknown (あくあ12)
2013-09-01 22:34:53
こんばんわ。うにタソー!!!!

おなつかしゅーござる(´・ω・`)

水槽が120のOFになりましたが、SKIMZと共に、あの達磨は現役バリバリ、継続して使わせていただいてます。

水槽交換のときにヘマして、結構サンゴと魚が行ってしまったけど、うにどんさんにいただいた杉は、なんとか健在です。

キガムイタラ・・・復帰待ってる。(´・ω・`)



Unknown (うにどん)
2013-09-03 22:11:47
>ミニミニさん

ども!はじめまして!
原付はいいおもちゃですよねw
近年は昔に比べてどんなパーツでも安く手に入りますし。

>このキャブはOKO製フラットバルブのPWK21ですね!

えー、PWK28モドキのOKO24です。
ケーヒンさんの本物PWKは28mmまでしか無いのでバッタモノに手を出してしまいました(汗

>リードバルブはカーボンかな?

ビッグブロック化してグラスファイバーのビッグリード仕様にしてます。
昔は何が何でもカーボンリードバルブでしたねぇ・・・・
グラスファイバーでじゅうぶんっスよ!

えー・・・・
マジレスしますと、リード100のシリンダーをDioクランクケースに載せるのは不可能です。。
なので、みんなエンジンスワップでリーディオ化しています。
この縦Dio同系エンジンに縦のリード90のシリンダーを大加工して載せた猛者は居ましたがw
Unknown (うにどん)
2013-09-03 22:17:52
>Tankさん

どもども!ホントにお久です( ^ω^)

キャンバス・・・・と言われると確かに白いだけが気になります(汗
職人に「ミドリイシ描いて」って言っても、カビたかりんとうみたいになりそうで怖いっス。
ラッセン的な絵なら・・・・ねぇ。
Unknown (ミニミニ)
2013-09-03 22:29:56
こんばんは。うにどんさんは原付詳しいですね!
リードバルブはインナーローター化して高回転エンジン
にしないとカーボンの意味はないでうしょね。ファイバー
の方がトルク出ました。ファイバーも2枚重ねると
回転上がりましたがトルクが減るみたいな。ただ
ファイバーは長く使うと反るのが難点でした。

>マジレスしますと、リード100のシリンダーをDioクランクケースに載せるのは不可能です。。

間違えた!リード90です。スタットボルトの位置が
DIO50と同じでピストンピンとコンロッドの径も同じ
だったので合ましたがストリークが90が長くて
5mm旋盤で削って合わせました。なのでボアアップ
の80ccになります。(当時はスピードショップJUNで)

少し前にFCRのキャブを125のバイクに付けたので
すが凄く突きが良くて面白いフラットバルブの
キャブでした。ただチョークが無く数回アクセル
を煽ってチョークにさせるので冬が大変でした^^;

パッソルⅡにチャンプ80のエンジン載せたり(ハーネスごと移動)
DIOにリード90のシリンダー載せたりしてましたがRZ50を改造して
レースに出るのが本命でした。今度ブログネタにしますね!

Unknown (うにどん)
2013-09-03 22:31:52
>会長

大変ご無沙汰しておりマス(汗
おかげさまで何かと元気ですw

>原付に興味があったころはJOG,DIO,Hiupでしたねw

ハイうp懐かしい~(ノ∀`)
わたくしより少し上の世代把握ww

>CBR400Fかっけーっすね!

解って頂けて嬉しい限りです(´∀`*)
コケてイトがCBXになってしもーとるのがアレですが、ノーマルのイメージを崩さないよーに気を遣っておりました。

>ブレーキオイルリザーブタンクのリストバンド、やってたwww

おおっ!会長も?
これは奇遇ですねぇ~っつーか、結構流行ってましたよねw
んんん~会長が何に乗ってたのか気になるぅ~

>水槽はユクーリユクーリでいいから帰ってきてちょ。

ありがとうございます(´;ω;`)
モノはいろいろあるんで、何をどーするか考え中です。
Unknown (うにどん)
2013-09-03 22:51:14
>あくあタソ

ご無沙汰してホントにすみません(´・ω・`)

120のOFとSKIMZですと・・・・・?
すんごくグレードうpしてるじゃないですか!!!
大事にして頂けて有り難い話なんですが、ダルマなんてもう出る幕無いでしょうにw

>うにどんさんにいただいた杉は、なんとか健在です。

こちらも大事にして頂いて・・・・・
この先、何か必要な機材があったらご遠慮なく連絡下さいな。
今、完全に持ち腐れ状態なもので(;^ω^)
Unknown (どにゃ)
2013-09-04 13:22:38
うにどんさんこんにちは。
おひさしぶりです。

お元気そうでなによりです。

原付いじりは楽しかった思い出です。
16で免許取ってすぐ3YKのJOGZRを新車で買い、ZXやZZの友達とよく遊んでいました。
後にNチビ買ったり・・・。
NSR250に憧れた、「やっぱ2stでしょ」世代ですw
2stなくなって寂しい。

今は普通2輪取ってPCXで遊んでマス。
単車欲しいけど盗難のリスクを考えると躊躇してしまいます・・・。


同じくアクア復帰希望~。

コメントを投稿

アクア」カテゴリの最新記事