ゆるりと行こうやぁ

元ぐうたら専業主婦・現在コンビニの『なんちゃって店長』『多分きっと店長』ヒナの、暴走日記♪

くーーー!!

2010-04-18 | お仕事のこと
今時の若いモンは・・・っては言わないぞ!

っつか、言いたくないんだけどさーぁ・・・

でも、なんなんだろう、この、<言いたくないんだけど言わずに収まらない感>!





今日の午前中は、学生のバイト君二人でのお店勤務でした。





途中までは私も事務所に居たのだけど、一度家に帰って、午後から出直すまでの

二時間もないだろう、わずかな時間。





ゴミは、ちゃんと捨ててくれてた。うん。(当然なんだけどねぇ)

揚げ物も、ちゃんと揚げてあった。うん。(至極当然なんだけどねぇ)

まぁ、そこそこ、最低限のことはしててくれたのだけれどね





彼らが帰った後に・・・見つけちゃったのよね・・・・・





どうしたの?!?ってぐらいにグチャグチャに変形したスウィーツの数々・・・

しかも、クリームとか、もう蓋にべちゃぁってなってんのに

蓋自体が変形してボコボコになってんのに

もう、マロンプリンとか、原形とどめてなくて、茶色と黄色の斑の半液体みたいに

なっちゃってんのに

なんか、そんな、<廃棄の方が保存状態良くないッスか?>ってのが普通に

売り場に陳列してあんの!!!





びっくりして、すぐ確認したんだけどさぁ・・・





『あー・・・それ・・・カゴをがたんってしちゃって・・・その時にグシャッて・・・』





報告・・・しようよ・・・( ´Д`)=3




あんな、ぐちゃぐちゃなの、お客様がお金出して買うと思う?!?

買うわけないやん!!

普通に並べるな!!ヽ(`Д´#)ノ






結局、売り物にも出来ない、返品も出来ない、納品されたばかりの大量の

スウィーツを廃棄にすることも出来ず(悲しいかな、中間管理職

自腹でお買い上げ・お引き取り・・・。





おまえらなぁぁぁぁ!!

あんなグチャグチャミックスのスウィーツの始末はあたしにさせといて、

当然のようにキレイな廃棄を持っていくな!!

罪悪感はないのか!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





次やったら、バイトだろうが学生だろうが弁償支払いさせたる!





と、プンスカしてるトコに、もう一人、これまたあたしを触発する者が・・・


ハズレ熊のツッキー・・・





この子はなんせ、<店番>しかしない・・・

しかも、今、当店一番の問題児だったりするわけで・・・。





もう三ヶ月ぐらいになるはずなのに、一人でシフトに入れると相変わらず

些細な事までいちいち電話して来るモンだから、あたしの携帯には

1時間ごとにツッキーからの着信が入る・・・・・





もはや、嫌がらせの域・・・(ノД`)





前にも、ぼーーーーーーーーーーっと、ただぼーーーーーーーーーーっと

レジに立ってるだけで何もしないで居てるから

『手が空いてる時にやること』を事細かく教えたんだけど、

見てないと、あの子は何もしない・・・

何もしないどころか、しなくていいことをしてたりする・・・





何度教えても、<自分で考えて仕事を見つける>ってことが出来ないんだよね・・

立ってるなら立ってるで、ひたすらレジ台を磨くとかでもしてろっつってんのに

ただマネキンみたいに立ってるツッキー・・・





たまに思いついたように店内を見回るけど、その姿はあれ、テレビでやってる

芸能人鬼ごっこ、逃げ切れたら百万円企画の、黒尽くめの無表情のハンター

そのものでおっかないのん!!!





あんなん徘徊してたら、客も来んわ!!

店入る前に逃げるっつの!





・・・・・( ´Д`)=3

なんか・・・

何がしんどいってさぁ・・

きっとあれよね・・

精神的疲労が一番しんどいよね・・・





久々のブログなのに、捌け口になってしもたわ・・・




あああ・・・

万能バイト君だったニィさんと、前担当さんが恋しいよ~・・・




お慰みのポチッとをお恵みくだされ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですぅ~ (ジロー)
2010-04-19 10:34:39
大変、ご無沙汰しております。
・・・って忘れられてたりして・・(汗)

先日、学年懇談会で役員のご挨拶をするヒナさまを拝見いたしましたわよ。
(今年は私も地区をやるんです)
金曜日の集まり、面倒だなあ~(夜なんだもん)
その前にヒナさまに会いにお店に行こうかな。
うちのセガレが美術部に入るかもしれないので、情報教えてくださいね~。

バイト君の話、耳が痛いデス・・。
うちの子ら、そんなタイプ・・。
ボーっとして気が利かないのよ・・(泣)
人を教育するのって難しい・・まして他人となればなおさら。
頭の線がブチ切れる前にリラックスできるといいんだけどね・・。
がんばって!ヒナちゃん店長!
Unknown (すみれ)
2010-04-19 16:07:48
すっっっごくご無沙汰だったわ…(-.-;)
相変わらず大変そうね。
私もモロモロ、心が折れそう…泣
ブログで吐き出すわけにもいかず、心が弱りまくりだわ。

頑張れ、うちら!だわね…。

すみれちゃん (ヒナ)
2010-04-19 21:25:53
お久しぶりだね~!(≧▽≦)

すみれちゃんのブログ、たまに覗くんだけどさ、あれ、長女ちゃん兼用なのね!笑

踏まれて揉まれて、それでもめげずに逞しく育ってくしかないのよね…


まだ育つ気。笑

お互い頑張ろうねぇ(>_<)
ジローしゃん (ヒナ)
2010-04-19 21:33:07
わああああい♪ ジローしゃんだあ!

もう忘れられてしもたかと思ってたー!

むっちゃ嬉しい(≧▽≦)

つか、ジローしゃんは、あたしのことが分かるのね…

いいな…

お店に会いに来て~!
『ジローだよ~』って会いに来て来て~(≧▽≦)

つか、金曜日の役員会でも声かけて!笑


地区役員さん、来年また回してもらう予約してたのに

じゃんけんで負けて今年役員になっちゃったの…

やるなら、地区役員が良かったのになあ!

でも、お互い役員さん同士ってことは、顔を合わせる機会も増えたってことだもんね、今年はいよいよ&ようやく接触(!?)出来るかなあ♪

よろしくね(≧▽≦)