前回の投稿からどれだけ時間経ってるでしょうか?
最近忙しすぎてトライアルとかやってないので・・・
今回もトライアル系じゃなくてレースに関して。
このブログでも何度も紹介して普及に努めてきた700C
そのかいあってか多少競技人口増えてきました
大会での採用も増えてきたし
でもやっぱりいつまで経っても解決しないのがクランク
大会によって規定があったりなかったり
規定も大会によって違ったり
まぁ大会によって違うのはどれを規定にすればいいかの意見がまとまってないからしょうがないとしても
フリーは・・・
そのせいで700Cやらなくなった人もいるし
どうやって答えを出せばいいのかわからない難しい問題ではあるけど
そのうちなんとかしたいですね
自分はあの爽快感が大好きなのでやめませんけどね
先日の東京マラソンも走っててめちゃくちゃ気持ちよかったし
あとは国際で使用可のタイヤ
基本的に外径の指定があるだけでHE規格に限りません
なので使える規格がいっぱい
同じ規格のなかで種類もいっぱい
26インチでも規格しだいで外径は枠内だったりして
それを使ってもいいのかどうかとか・・・
いろいろ悩めることが多く
正直自分では全部を理解・把握しきれないので
選択・製作はまかせっきりです
でも悩めることはいいことですね
クランク長ほどスピードに明確な差はでないので
レースの公平性は損なわない範囲で
各個人の好みで決められることだし
最近忙しすぎてトライアルとかやってないので・・・
今回もトライアル系じゃなくてレースに関して。
このブログでも何度も紹介して普及に努めてきた700C
そのかいあってか多少競技人口増えてきました
大会での採用も増えてきたし
でもやっぱりいつまで経っても解決しないのがクランク
大会によって規定があったりなかったり
規定も大会によって違ったり
まぁ大会によって違うのはどれを規定にすればいいかの意見がまとまってないからしょうがないとしても
フリーは・・・
そのせいで700Cやらなくなった人もいるし
どうやって答えを出せばいいのかわからない難しい問題ではあるけど
そのうちなんとかしたいですね
自分はあの爽快感が大好きなのでやめませんけどね
先日の東京マラソンも走っててめちゃくちゃ気持ちよかったし
あとは国際で使用可のタイヤ
基本的に外径の指定があるだけでHE規格に限りません
なので使える規格がいっぱい
同じ規格のなかで種類もいっぱい
26インチでも規格しだいで外径は枠内だったりして
それを使ってもいいのかどうかとか・・・
いろいろ悩めることが多く
正直自分では全部を理解・把握しきれないので
選択・製作はまかせっきりです
でも悩めることはいいことですね
クランク長ほどスピードに明確な差はでないので
レースの公平性は損なわない範囲で
各個人の好みで決められることだし