undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

デキル女

2009-10-17 06:25:50 | Weblog


日が短くなりましたね。
私は毎朝5時半頃起きるのですが、最近は窓を開けると、まだ朝焼けだったりします。

で、思い出した
先日、「デキル人のなんちゃら術」みたいな本をぱらぱらっと立ち読みしたら、『デキル人は午前中の使い方が違う』って書いてあった。

たしかに、午前中って大切
我が家の場合、海沿いなので午後になると海風が吹いてしまうから、お洗濯は朝イチで。
あとね、ネットも朝のうちの方がすいててサクサクだしね。
ほら、アタシも午前中を活用してる「デキル人」じゃ~ん



午前中にサッサと用事を済ませた後は、のんびり自分時間。
昨日はエステの帰りに、海が見える公園に寄ってみました。



ん?今気がついた
砂浜に置いてある石みたいなヤツ、なんだろう

そうそう、「デキル人はメモをとる」みたいなことも書いてあったわ~
そういや、私ってメモ魔だったりするのよ。
仕事場でもそうだけど、家にいても、やらなきゃいけない事をメモに1つだけ書いて、終わったらそのメモを1枚ずつ捨てるようにしてます。
これも「デキル人」の証しよね~
ま、忘れっぽいってのもあるからこその方法なんだけどね

デキルあなたはぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆゆゆ)
2009-10-17 08:02:01
絶対メモるわ
でないと 端から端から キレイさっぱり忘れるねんもん
「今日の予定は何だったっけ?」って朝確認しても 昼頃には忘れてる
確認する事すら忘れる事も
そんな自分が怖いぃぃぃぃ
返信する
そうなのよ (めぐみん)
2009-10-17 08:12:02
ゆゆゆさま☆
「デキル女」と言うより「覚えられない女」?
もっと歳いったら、メモの数が膨大になるかも~
返信する
私も (めるめる)
2009-10-17 08:41:56
午前中で、ほとんどのことが終わってるわ。
午後から夕食の支度の時間までは自分時間やねん♪
でもその使い方が下手だったりするわ
メモは、大事なことだけ手帳やカレンダーに書き込んでる。
面白い話だけは覚えてるのにねぇ。
返信する
Unknown (てん)
2009-10-17 09:52:29
やはり午前中の使い方で 1日が決まるよね
数分でも携帯を打つ時間があったら 更新ためたりコメントにあてるわ
やはり、みんなメモるよね~
内容に合わせて、手帳以外に紙にメモしてテーブルに置いたり、カレンダーにマジックで書いたり
たまに手に書いておく時も手?これって『デキル』じゃなくて老化よね
返信する
デキルっかな♪デキルっかな♪ (yoko)
2009-10-17 11:37:12
って、デキね~し~~
みんな何でそんなに早起きなんすか~~?
普段は8時半にしか起きれないし~
一年前までは9時半だったから進歩はしたんだけどさ~
みんな血圧高いんちゃう?と、やっかんでみる・・・

買い物リストをメモしてさ~
そのメモを持ってくの忘れて買い物に行く~
きっと悪魔が頭の中にをかけてるのよぉ~
返信する
なるほどぉ~ (haramaki)
2009-10-17 12:14:39
5時半起きは無理だけれど(先に言っておきます)
私も結構メモ魔。
デキル女と1つ違うところがわかった
1個書いて済んだら捨てていけばいいのね。
大きいメモにいろいろ書いていたから、1つ済んでも
ゴチャゴチャ書き込んだメモが残ってる…。
とりあえず小さいメモに1個書く!ということでデキル女めざします。
返信する
みんなデキルのね! (めぐみん)
2009-10-17 15:30:15
めるめるさま☆
二人ともよく朝いちコメしてるよね~
午後は自分時間と言いながら、昼寝ぶっこいてる時も
面白い話も最近忘れるときあるわ~「面白い話あったのに、なんだっけ?」ってね

てんさま☆
てんサンが一番早起きかな~?
そう!午前中って大事よね
私の場合、冷蔵庫の扉がいちばん見る頻度高いので、そこがメモだらけ
うん、メモがない時、手に書いたりする~

yokoさま☆
たしかに血圧高いってか、血の気が多いのが早起きタイプかも~
8時半?
洗濯も筋トレもシャワーも終わってるわ~。
あ、でもメモを持って行くのを忘れるのはおんなじ~

haramakiさま☆
早起きの代わりに寝るのも早いです
つまりは老人型生活習慣
そう!メモっていっぱい書くと、結局わからなくなっちゃうのよ
「よし!これ終わった!」って捨てるのが快感なんだけど、1枚ずつだと、メモがいっぱい溜まることも
返信する
ビッチリ (KERO)
2009-10-17 15:46:36
びっちりスケジュール帳にも書いて
机に上のメモにも書いて・・・
ここまではデキル女???

でもスケジュール帳もメモも忘れて出ていく・・・
まったく記憶にないからできない
これは、役に立っていると言えないよな~
返信する
わかる~! (めぐみん)
2009-10-17 16:13:17
KEROさま☆
メモに書くと安心しちゃって、頭の中に入れないってのが悪いくせだわ
頑張ってデキル女目指しましょうね
返信する

コメントを投稿