undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

キラキラ☆

2012-12-17 09:32:56 | Weblog
近所に住んでいながら一度も見に行った事がなかった、江ノ島灯台のイルミネーション。
友人に誘われて行ってみました!



椰子の木なのが、都会のイルミとは違うトコ



灯台を真下から写すとこんな感じ。



映画「未知との遭遇」を思い出したのは、私だけ??

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・・ (yoko)
2012-12-18 13:12:23
都会の派手な電飾と違って、可愛らしくまとまったおとぎの国みたーーーーい
あーーーー師走だね~~~
年末仕事がまだまだ終わりそうにナイ・・・
年賀状がぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (よう)
2012-12-19 10:34:12
今週末はヨットハーバーではクルーザーのイルミネーションが綺麗ですよ
是非お出かけください

詳しくは・・・・そうか ハーバーマスターのブログを貼り付けちゃいます

早くもイルミネーションの時期になりました。今年も昨年に引き続き、東日本大震災で被災され尊い命を亡くされた方々への追悼の意味を含め、しめやかな雰囲気で行うことに致しました。
日程は、12月22(土)、23(日)、24(月)の3日間で、プロムナードを21時まで開放します。(25(火)は、クルーザーのみライトアップします。)
初日の22日は、17時に追悼の鐘「八点鐘」を打鐘し、これを合図にイルミネーションが一斉に点灯します。23日には、本船岸壁に前日から停泊している海上自衛隊掃海艇「えのしま」の艇内一般公開が予定されています。
 昨年は休憩棟内で「竹キャンドル」がボランティアグループにより設置され、これがメインでしたが、今年は、有志の方の御好意により、休憩棟の中央に高さ2.5mのグラスファイバーツリーを設置し、オルゴールの音色とともにお楽しみいただけるよう演出し、また、同じく有志の方の御好意により「A級ディンギー」を休憩棟前の広場に設置し、これをライトアップします。今年はこれがメインです。・・以上が今年の湘南港イルミネーションの概要です。是非、足を運んでください。




返信する
師走&クリスマス (めぐみん)
2012-12-19 13:54:35
yokoさま☆
そうなの。ちょっと子供っぽいイルミです
師走・・・仕事に年賀状に、忙しいよね

ようさま☆
情報ありがとうございまーす!
週末が楽しみです
返信する
ここは… (はらまき)
2012-12-22 09:56:04
整然とクールなイルミネーションと違って
ちょいベタな感じで
ここは…ラスベガスか!?って

確かにクリスマス☆イルミに椰子の木って
南国リゾート地ですね。
返信する
Unknown (のん)
2012-12-23 23:18:40
こんばんは~
今年久しぶりにクリスマスに江ノ島に行ってビックリしました~

灯台まで行く時間がなくて行かなかったんですが

やっぱり行けばよかった・・・・

綺麗ですね~



返信する
メリクリ (めぐみん)
2012-12-25 14:55:15
はらまきさま☆
もちろん綺麗だったんだけど、ベタって言葉がかなり合ってるイルミでした
もともとある椰子の木に点灯。
都会の街路樹とは違うわ~

のんさま☆
ようさんに教えて頂いたので「えのしま」観に行きたかったの。
のんさん達も来てるかも!なんて思ったし・・・でも、結局、時間が合わなくて行けませんでした
返信する
明けましておめでと~♪ (でぶりん・もんろー)
2013-01-02 10:05:40
こちらはまだ年が明けてないのかな(笑)

体調を崩してなきゃいいけど。
今年もよろしくね~(*^。^*)
返信する
あはは (めぐみん)
2013-01-05 07:04:03
でぶりん・もんろーさま☆
こちら、まだクリスマス!?
こちらこそ今年もヨロシクね!
返信する

コメントを投稿