バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

怖いですね・・・

2017-02-04 05:24:17 | 日常
節分の昨日近所のたなばたけに野菜を買いに行きました

こんなの見つけて珍しい物好きな俺はすぐに買ってしまいました


これです200円でしたのでね(笑)





子供に与えない・・だってさ


ホースラディッシュとは聞いたことあるけれど

少し切って匂いを嗅いだけれどなんの匂いもしない

恐る恐る嚙じったけれど辛くもない

すりおろしてみれば良いのかな?

まぁその内食べてみましょう

今日はこれから仕事に行きます

昼頃終わるのでそしたら初詣に行きましょう

俺にとっては今日が新年です

昨晩恵方巻きというのを食べました

昔懐かしいデンブが入ってました・・甘いです

小さい頃にお袋が海苔巻きを作ってくれた時

いつも入ってました・・ピンクの甘いやつ

好きで無かったです

ところが昨日買った恵方巻きには入っていた

無ければもっと美味しかった・・・と思う







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ今日から新しい俺なりの... | トップ | 立春一番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-02-04 17:10:24
あのピンクのそぼろが嫌いなの?
私は盗んでも食べてたわ
つまみ食いとも言う( *´艸`)
これは旨いよ (mooru)
2017-02-04 19:29:40
家でも作っています。ちょっと細くて調理が大変だけど、皮をむいてすりおろし、ふたのある瓶などに入れて保存します。一度に全部やってしまった方が楽です。瓶に入れる前に醤油を加え、うっすらと醤油の色がつく程度にしておいてください。刺身やお茶漬けけにもってこいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。