なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

6月登山+読書

2021-07-10 14:48:00 | ハイキング
6月は初めて羽金山に。



白糸の滝から登り、ずっと舗装された道で頂上まで。



帰りは違う道を歩いて、山の中を歩いてる感を味わえました。

もう一つは尺岳。
ここは多分5年ぶり位。
違うルートだったみたいで、途中まで全く記憶にありませんでしたわ。
暑いかなぁと心配だったけど、滝のたくさんあるルートで涼しかったし、
頂上はほどよく風も吹いてて、気持ちよかった。




でも水場が多いと虫も多いのね。
まじで虫除けネットが欲しくなります。

そして、珍しく本を一冊読み終えました。
『フィフティ・ピープル』という韓国の本。
題名の通り50人の人が出てきて、その人たちが緩くつながっているんです。
それぞれの人に生活があって、もちろんストーリーがあり…
ただ、登場人物が多いのと、名前も似たようなものに感じて、誰だかわからなくなることが何度かありました。

今月頑張れば8月は時間があるので、また読もうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン・ブック | トップ | 部活動終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事