南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

♪ほっぺたにプレゼント~

2010-10-01 14:38:54 | Weblog
期間限定かな?
不二家ソフトエクレア。近くの菓子安売り店で見つけました。
昔、これのナッツが出ていて大好物でした。食べ方はもちろん口に含んで柔らかくなったところを歯で押しつぶす。いまだにおこちゃまなきちゃない食べ方をしてしまいます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざらっと | トップ | 少女漫画 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ねこむすめ)
2010-10-01 19:00:43
あるんですかあ~ ウチの近くにもあるかな?わたしはバニラの味が好きでした。少しかんでから中味を出してました。あったら嬉しいな
ほっぺたに~ (桃)
2010-10-01 21:42:18
プレゼント~不二家 不二家~ ソフトエクレア~♪
というユーミンのコマソンをよくラジオで聴いてました。
ロイ・ジェームスがDJやってた「不二家歌謡ベストテン」でおなじみのコマソンの名曲でした。
追伸 (桃)
2010-10-01 22:08:58
うなみさんもワタシもおなじみのコマソン、「まぶしい草野球」の時もあったような気もします。
コンビニでも (南 うなみ)
2010-10-01 23:21:06
ねこむすめさん、関西地区はデイリーマートにもセブン-イレブンにもファミマにもありましたよ。袋の後ろを見たらキャラメルをソフトにして復活と書いてあって確かに記憶より柔らかな感じ。
見つけたら買ってみて。
ユーミン (南 うなみ)
2010-10-01 23:28:39
ソフトエクレアのCM、やさしさにつつまれたなら→ほっぺたにプレゼント→まぶしい草野球やった気がします。桃さんと同じくラジオCMのイメージが強いです。ロイジェームスさんの番組に記憶はないからほかでも流れていたんでしょうね。ユーチューブの画像も見たけど記憶に残ってるものではなかったんよ。
買いました。 (ねこむすめ)
2010-10-03 16:20:24
近所のファミマにありました。味は昔に比べると柔らかめでした。コーヒークリームは昔キャンディはコーヒーキャラメルで中味はミルククリームだったような気がするが
買ってきたんやぁ~ (南 うなみ)
2010-10-03 19:09:46
うなみもはっきりとは覚えてないけどコーヒーはキャラメルがコーヒーやった記憶があるよ。
昔はキャラメルもっとカタかったよね。
食べられてよかったね。
私も記事にしました (自由人大佐)
2010-10-27 20:09:50
 私も見つけて買ってきましたヨ。なるほど、昔より柔らかくなっていますネ。

 私の記憶では、キャラメル部分はどれも同じだったと思います。

 私は「♪ほーっぺたーにー
   プーレゼントー
   不二家ソフトー(ソーフトー)
   エクレアー」
というCMをTVで見ました。よーつべで見られるものと同じです。
時期によって (南 うなみ)
2010-10-27 23:10:41
大佐さん、おおきにです。
コーヒー味のソフトエクレア、知人の間でも意見が分かれるんですよね。時期によって違ったんかもね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事