南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

肉屋のコロッケ

2007-08-31 13:50:23 | Weblog
なんだかひかれる、肉屋のコロッケ。うなみの実家は田舎やから売ってなかったけど町にでてきたらいっぱいあるんでうれしかった。おやつにサクサク美味しいよね。前に友達におみやげで持って行ったら「おやつに食べるんやぁ」とビックリしていた。お店によっていろんな味。お肉が入ってたりなかったり、大和郡山の駅前のコロッケはビックリするほどしょっぱかったなぁ。(写真は天神橋中村屋のコロッケ。あつあつなんで湯気でくもったよ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | 誰も手~ださん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪きょうもコロッケ~ (北国の人)
2007-09-01 17:02:12
 木曜日にやっているドラマ「菊次郎とさき」を思い出してしまいました。夕飯のおかずはいつもコロッケで、それをごはんに乗っけて食べるシーンがよく登場します。
 我が家ではあまり食卓にあがりませんが、一時、母が手作りコロッケにはまっていた時期がありました。
 
返信する
♪明日もコロッケ… (南 うなみ)
2007-09-01 22:56:45
「菊次郎とさき」の夕食シーンではたしかにコロッケ率高しですね。

手作りコロッケも好きやけど家族の人数がワンペアーのみのうなみん家では作ると余るのでつくりません。実家では大量に作って二・三日食べ続けてました。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事