ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

レジーナリゾート富士Suites&Spaに行ってきました。

2014年01月20日 | 旅行

ずーっと、犬飼のあこがれの宿、羽鳥湖のレジーナに

行ってみたいなぁなんてぼんやりと思ってたけど

遠いしなぁと。

そしたら、行けそうな近くにできたんですよね。

『レジーナリゾート富士Suites&Spa』

出来上がる前からHPを毎日チェックして

予約開始後すぐに予約したのが昨年10月。

自分たちの都合があったのが、1月で、日曜日で出かけてきました!

わんこ仲間のかぁくんママとね。

 

ただ、ダメダメなんですよ。

写真が!

だって、「静止画がブレブレってどういうこと?」って

自分に問いただしたいくらいです。

一応、ブログなんて書いてるのに、のにぃ。まったくですよ。

念願のレジーナに来て浮かれちまってたんですかね!

 

そんな腕なのに

一瞬でも『デジイチ安いのでいいからほしいなぁ。

いっぱしのブロガーさんみたく。。。』

などと思った私はなんたる不届き者でしょうか。

コンデジでまともに撮れるようになったら

思い直しなさいと、自分に喝を入れておきました!

 

まともな写真がぜんぜんない。。。。

ほんと、ダメダメなんですが、

なんとなーくでも、雰囲気が伝わったらうれしいです!

 

大変言い訳前置きが長くなりました。

 

かぁくんママのおうちとうめ家は車で1時間くらいの距離です。

まずは我が家に来てもらって

わが家の車で出発です。

 

19日の日曜日、うめ家地方は強風で極寒だったんですけど

どうしても、いつもブログでご紹介させてもらってる

うめ家御用達のアリーナ広場を見せたくて、

あまり、走らないシニアのかぁくんと小さいみるくちゃんを

広大な広場に無理やり。

 

「これはいいねぇ。ほんと広いね。でも寒っ!」って言葉を残し

一路、ランチのお店に向かいました。

 

目的地の河口湖のお隣の、西湖のほとりにある

With Dog 花しのぶ』さん。お店の看板犬。

宿の夕ご飯は和食懐石と聞いていたので。

洋食です。

かぁくん家は2dogなのでカート持参で。

うめは諦めたのか、お利口に机の下で待てましたよ。

 

 

途中、村営の公園で氷のモニュメントみたいなものが

展示されておりました。

トイレに立ち寄っただけですが、

ワンコ連れの老夫婦に会いました。

(車にもみじマーク付いてました。)

 

うめに似てますけど、違います。

同じように激吠えしてるスムチーですが。

11歳。寒がりだそうです。

 

その後、チェックインにはまだ時間があったのですが

あまりに極寒、強風のため

(本当に、死にそうに寒かった。)

 

スケジュールを変更しつつ

(これについては、後日。)

憧れのお宿に到着しました。

(玄関をのぞき込むイヌ・逆光)

チェックINのフロントにもリードフックあり。細やかな心遣い。

 

とにかく、すべてが非日常。

ひどい顔した犬たち(たった1枚チチ撮)

 

 

 

最後の写真は本当は帰りに撮ったんですけどね。

レジーナの担当の鈴木さんが撮ってくれました。

チチ面倒臭がって、車から降りませんでした。

 

素敵な宿の様子はまた、お付き合い下さませ。

 

 

いつもありがとうございます。

こんなに

寒かったのは何年ぶりというような

寒い1日でした。

現実に戻るハハにぽちっとして

いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇはは)
2014-01-20 23:57:53
とうとう行ってきたのね~(*≧∀≦*) どぉだった?どぉだった?今度土産話を聞かせてね~!私も試験やら次女の里帰り出産やらみんな落ち着いたら旅行行きたいわぁ~!
返信する
ちぇははさま (うめハハ)
2014-01-21 14:40:17
とにかく、試験頑張ってねぇ~!
その後、たーっぷりお土産話聞いてもらうからねっ!

いいよ!いいよ!
サイコーのお宿だよん。
私には贅沢な金額のお宿だけど
払ったお金が惜しくないと思うくらい素敵でした。

次は16日のイベントだね。
合格勝ち取って、楽しもうね~。
返信する
Unknown (かぴ)
2014-01-21 23:29:40
おおっ、富士のレジーナ行かれたんですね~。
価格みて、我が家にはキツイなって思いました(笑)

福島のレジーナも良いから、ぜひ行ってみて~。
運転交替できるし、途中泊して行く手もありますよ(^_-)

突然ですが、ひそかにブログを引越しました。
↓ 地味ですけど、見てね~

http://blog.goo.ne.jp/haroharo88_2008
返信する
かぴさま (うめハハ)
2014-01-21 23:51:21
もちろん、我が家にもキツイ金額でしたが(笑)
オープン記念価格の日‐月の
平日価格なので。
それと交通費を考えれば
遠出の分が浮くのです。
(家から一般道で1時間かかりません。)
ちょっと寂しいくらい近いです(笑)


それと、夫が1泊以上は難しいのです。
連泊できるのは、お正月とGWとお盆くらいかなぁ。
そうなるとどこも混むし、高いし。

ブログお引越しされたんですね。
早速コメントさせていただきましたぁ。
返信する
楽しそう! (ジェンママ)
2014-01-29 14:04:25
とっても良いお宿ですね!!
お写真、ブレブレでないですよ~☆
イチデジを持っている我が家は。。。普段、持ち歩かないので(←意味ない。。。)、結局スマホで撮影です^^;

どこか特別にお出かけするときは持っていくんですが。。。
でもイチデジ、良いですよ!!
全く使いこなせていませんが^^; 
返信する
ジェンママさま (うめハハ)
2014-01-29 17:25:05
サイコーのお宿でしたよ。
オープン記念価格だったので
わが家でもなんとか泊まることができました。
交通費もかからないし。

カメラ、うーん。
職場の男性陣が詳しくて
時々聞いてるんですが
中古でもいいかなって思っています。
詳しい人にアキバで買ってきてもらおうかとか。
(オバは図々しいのです。)
返信する

コメントを投稿