ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

はんなり伊豆高原に行っちゃったよー!

2016年10月17日 | 旅行

ちょっと、なぜか

筆が進まない今日この頃です。

正確には指が進まないか。。。


途中で投げるのはいけませんね。

続きでーす。


お泊りのお宿【はんなり】

お部屋は『松風』です。


途中までは最高級部屋の貴賓室「葵」と同じ方向。

私もかぁくんママも間違えて行きそうになってました。

(そこには泊まれませんわー)

 

お部屋に入ったら

もうどこにも行かなくていいんです。

あっ、お散歩以外。

ワンコのトイレも小庭があるので

お天気悪しだったので、大体小庭で済みました。

 

テラスもとっても広くて

ここで飲むコーヒーは格別。

お天気よければねー。

 

お風呂もお部屋に付いてます

もちろん、天然温泉です。

そして、わんこ用の湯船や泥パックもあるんです。

 

そりゃ、やるでしょ(笑)

 

しかも、立派なトリミング台もあるんですよ。

 

泥パックの仕上がりはプロ並みになりますねー。

バリ堅のうめ毛でさえもさらふわ~


ぬれねずみ風ヨーキー

うめの時は写真の余裕なし


3わんを泥パック→温泉→シャンプー→ドライヤーを

やっていたら、

夕飯の時間になってしまい、カイヌシのお風呂は食後に。

(食前に1回入りたかったー。)

 

 

もちろんお食事も部屋出しです。

雨の中、スタッフさんありがとうございます。

そして、何をいただいても美味しかったなぁー。

 

もう、年齢的に肉肉しているより(体じゃないのよ)

魚介や野菜中心の和食が落ち着くわー(オバ心の叫び)

 

 

もちろん、わんこ達にも

ご飯頼んでいます。

一瞬で食べちゃうので、小分けに小分けに。

 

 

お高級宿をいろいろ堪能したいのに

お腹いっぱいで睡魔が襲います。

 

 

翌朝チェックアウトは11時。

ゆっくりのはずなのに、なぜかバタバタ

もちろん、も一度温泉にも入りました。

 

 

 

朝食は洋食をチョイスしてみました。

もちろん、朝食も部屋出しです。

このパン完食しましたよ(笑)

 

ワンコのご飯は朝はお魚系にしました。

おいしそーです。



ワンコはあっという間に食べ終わってしまうので

洋食なのをいいことに

悪い飼い主2人は、小さく小さくちぎったパンを

お互いこっそりあげていたのです。

(よい飼い主は真似してはいけません。あっ、しないわよね・・・)

このとき、事件勃発!!

 

小さい小さいミルクちゃん(1.8kgくらい)

うまいこと回り込んで、何度となく

うめハハのところにもやってきて

うめの横でパンをもらっていきます。

(小さくても女子強し)

 

それが、数回繰り返された時

気の短い男うめが切れたんですよ

 

がるるるるるーーーー

と体当たり。

 

要約すると

「おめぇ、うちのパン、横取りすんじゃねぇー、おりゃー。」

だったと思います。



うめの体当たりで

みるくちゃんひっくり返ってしまいました。

ごめんよー。

やっぱり、アラクレだわ(涙)

 

こんなことも(あんなことも・・・以下略)ありましたが

楽しい1泊2日は過ぎて

雨のチェックアウトです。

ここは玄関の外です。



「はんなり」のお部屋の玄関広くて

カート2台余裕で置けました。

 

 

くどいですけど、雨なんです(笑)

なので写真も外ではほとんど撮れず。。

 

 

どこかに寄ろうかと

雨でも入れるからと

ベタにテディベアミュージアムに行ったんですが

お土産を先に物色して

2人とも満足。

(キョウミガナイッテコウイウコトナノネ)

帰ろうかとなりました(笑)

 

雨だねの男の会話かしらん

 

一路、かぁくんちに向かいました。

 

 

ふと、気づいたのです

3時になるのにご飯食べてないって!

朝食がボリューミだとおなかが空かない。

 

かぁくんちまで来たので

前々から行きたかった

多分わんこOKっぽい(笑)お店の開拓に

行ってみようとなりました。

 

 


お店のオーナーさんは親切に対応してくださり

とーっくのとんまに(死後?)ランチ時間は

終わってるのに

夕飯兼ランチの私たちに食事の提供をしてくださいました。

ここで、お洋服作家のmieさんも合流です。

 

ご飯

とっても美味しかったんです!!


お犬様OKのお店でこんなに

ちゃんとした食事出てくるところ貴重です!

これも間違いなくリピーターになります。

 

副菜?前菜?が10種類以上

全部手作り。


こんなにたくさんの種類を家では作れ食べれません。

ほんと、おいしくてリーズナブル。

 

本来はわんこの部屋での食事になるのですが

変な時間に行ったので

特別に貸切で入れてくれました。

疲れていた犬たちもカートINで寝ていて

ランチ兼ディナーを堪能しました。

 

 

結局、なんだかんだと

グルメ旅になってるような。

まっいいか(笑)



かなりご不満そうだけど

季節物なので

 




いつもありがとうございます。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2016-10-18 09:35:56
こんなことも、あんなこと・・・
あの事かな?と想像(爆)
あーカフェランチ、早く行きたい!
mieさま (うめハハ)
2016-10-19 22:36:27
お返事が遅くなってごめんなさい。

そーです。
あんなことやこんなことはご想像通り!
かぁくんママが踏んだ・・以下略(笑)

ごましおさんを楽しみにがんばりましょうー!

コメントを投稿