ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

貴重な鹿アキレス

2016年10月19日 | うめたん

 

いつものドッグランキャンフェスさんで

とっても貴重な

天然の鹿アキレスをゲッツしてきました。

 

 

ちわわ(うめのことよ)には

ちょっと大きいしなー。

うめ、歯が弱いしなー。

固いもの苦手だしなー。

犬らしくない条件でどうしようかなーと思ったんだけど

先日、味見と称して

とりあえずね、あげてみました。

 

ちょっとグロいんですけど。

 

そしたらねー、

すごい食いつき!なのよ。

 

普段は固いものはすこーし

しゃぶしゃぶして、ポイッ。

柔らかいお肉くださいってチチに訴えるの。

そこを甘やかすから、

贅沢になっちまってねぇ。

 

ちわわ(うめのことよ)でも

細いところは

そう時間かけずに完食しました。

3日ほどかけて、太いところも

しゃぶしゃぶしております。

(必ず見てる時だけあげて、ある程度で取り上げてます。)

 

いつもは固い物あげるのに

消極的なチチですが

長時間しゃぶしゃぶしてくれるので

味をしめて、

与えてるんですよー。

 

 

 

 

この貴重な鹿アキレス、

11月の5-6の土日に

朝霧FDGさんで

恒例のわんこフリマが開催されます。

そこに、仲良くしていただいている

【MTLはあと】さんが出店されるんですけど

そこで、委託販売されまーす。

(多分私も販売のお手伝いする予定。あくまでも予定です:(笑))

 

大型犬はもちろん中型犬の飼い主さん

チェックですよー。

もちろん、歯の立派な小型犬さんも行けると思います。

弱っちいうめの歯でも格闘していますからね。

なんとなく歯石除去にいい感じ。

 

 

 

いつもありがとうございます。

なんだか、どっかの宣伝広告みたいだわ(笑)

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はんなり伊豆高原に行っちゃ... | トップ | 大盛況⁉ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのダックス! (ハヌルママ)
2016-10-20 01:48:05
うちのお二人さんも、大好きな肉系オヤツよりも、野性に戻ってしゃぶしゃぶ、がりがり。
手を近づけると、まるで犬みたいに(犬ですが)、歯を剥いて「う〜〜っ」と唸って威嚇するんです。二人とも!
かなりヤバイオヤツですね。
一時間以上しゃぶった挙句、抱えたまま寝てました。お疲れ〜。
ハヌルママさま (うめハハ)
2016-10-20 23:04:34
ハヌル君がうーって言う所見てみたい気がする。

うちのうめのほうが言いそうでしょう。
あー見えて、飼い主にうーって言ったことないのですよ。
ランでは、犬見れば言ってますけど(汗)

しゃぶしゃぶガリガリもなかなか疲れるようです。
ヤバイオヤツ←なかなかいい表現(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。