苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

4月20日 毛馬桜之宮公園 第4弾 終わり。

2009年04月20日 | umebocの日常
大阪の名勝、藤田邸跡。
ふと見ると近くにあったので立ち寄りました。










まあ、そこそこ見応えありました。


かわいいスズメ。






かわいいクサガメ。











亀のナンパ。人間も道頓堀なんかでよく見かけます。











「ええ、亀の写真を撮り続けて20年になります」

みたいなオジさんになってる気がする。













カヌーやってる人もいたりして。





そしてスケキヨ。







ここまでおつきあい下さった方、ありがとうございます。

「毛馬桜之宮公園」編、総移動距離約22キロ(自転車+徒歩)。

それではそろそろ終わりにしようと思います。では。





次は・・・次もあるんですよ。シクシク。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わるの?終わらないの? (ろーたす)
2009-04-20 22:51:07
umebocさんの写真はキレイだな~。今回のシリーズは前編桜色だしねww
でもって、妄想ストーリーズが楽しくて大好きです。とくにカメ題材のやつがね( ´艸`)

さすがは大阪、カメもナンパするんですね。びっくりです。母カメさん、子どもにいい教育をしてますが、この子も大きくなったらするんでしょうか・・・。
アカミミが凄く濃い赤なのは、ぜんぶアカハラなんでしょうか?
返信する
藤田邸、デカッ!!固定資産税なんぼよ・・・ (まる)
2009-04-21 18:26:09
藤田邸は、年中お花見が出来そう。

あっ!スズメだぁ♪
実は野鳥の中で、スズメも大好きなのです。
身近でありふれていて、更に害鳥とまで言われていますが、地面をチョンチョンと両足を揃えて歩く姿が、愛らしいです。
桜の花を喰ってるし・・・♪

野生のかめさん、スナップ写真を撮ると絵になりますねぇ~♪
小生は、亀撮影の為だけに、望遠レンズを買おうかと真剣に悩んだ事があります。(結局購入せず・・・)

カヌーの人、どうやって入水するのだろう・・・
かめさんみたいに、ドボンと飛び込むのであろうか・・・
後方のカップルからも、注目を浴びていますね・・・(笑)

毛馬桜之宮公園編、楽しませて頂きました。ブログの更新、お疲れ様でした。
返信する
壮大なドラマ。 (ぽちこ)
2009-04-21 19:47:55
お疲れ様です。ありがとうございます。
桜をみると、つい辛気臭くなる私。
鼻がつん・じわり・としつつも「あんな大人に~」と、「拝啓~」には笑わせていただきました。
そして、連れ帰りたくなてしまったクロクサくんは、こちらだったのでしょうか?
22キロ!!おなかいっぱい春を満喫されたようですね~。
来週は、私もかめさんスポットにゆきたいと思います~。
返信する
桜之宮編は終了です! (umeboc)
2009-04-21 20:53:18
ろーたすさんへ。

褒めてもらってありがとうございます。
いちおうPENTAXの一眼レフカメラ(一般向けのお手頃な価格のやつ)なので、腕よりもカメラの性能かと思われます。
でもこうやってデジイチで撮っているとレンズがいっぱい欲しくなるんですよね。
妄想って・・・冴えてる時は良い妄想が出来るんですよねー。

たぶんする。噛み付く。

確かに外のアカミミは色が濃い気がします。
(ミミが赤いのはアカミミ・・ですよね?)
アカミミの区別はつく?けど、アカハラ、キバラ、リバークーターは見分けつきにくいです。

返信する
いや、差し押さえ物件で・・(嘘 (umeboc)
2009-04-21 21:01:08
まるさんへ。

ええ、そこそこ奇麗でした。芝生がゴルフ場っぽくて風情はあまり無かったですね。

そうですよね!雀はかわいいですよね!
まるまるとした奴なんてどんなに美味しいことやら!
違うかっ!

望遠レンズ、僕は18-250mmレンズ(中望遠?)を四天王寺の亀撮影のために買うことを決断しました。
かなり買ってよかったと思ってます。
でも、もっと望遠も欲しいし、マクロも欲しい。

カヌーの人、他にも何人か仲間がいるのですが、彼だけあそこから上手く水面へ降りられず。
見物人にさわやかに大声で、
「押してあげようかー!」って言われてました。
自分達は棚に上げて、よそのカップルって「不幸になれ」って思いますよねー。

いたわって下さりありがとうございます。
一回こういうところへ行くと300~400枚くらい撮るので、選別からして大変。

返信する
ちび犬たちアップ出来ず。シクシク。 (umeboc)
2009-04-21 21:09:19
ぽちこさんへ。

いえいえこちらこそ、よろしくお願いいたします。
桜の木の下には・・・て感じでしょうか。
辛気臭くなる、か。抜けた髪の毛見てたらそうなりますね。
笑っていただけて光栄です。個人的には「拝啓~」は大ウケです。
いやー、もうあのちびアカもそうだし、でっかいのもだし、大きい庭と池持ってたら持ってかえっちゃうかもなー。

振り返って思い出せば、22キロってのはume家では一般てきな移動距離ですね~(自転車・徒歩)。

我が家もまだスポットネタがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。