苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (kameco)
2009-04-30 00:20:43
大阪市立長居植物園~楽しそう。
大きな顔のクサガメちゃんにも会いたいし、小さなアカミミちゃんにも会いたい~。
「もはや、芸術」の亀さん、すごいなぁ。
umebocさん、いい瞬間を撮りますね~。脱帽。
いつか行くスポットに追加しておきます。
返信する
長居にも! (turtle)
2009-04-30 09:02:39
何と長居にもこんなスポットが!!
実は先週、用事で長居に行ったところだったんです~。知っていれば…残念っ。次回の楽しみにとっておきます。
今回も写真集、堪能させていただきました~
返信する
ストップ!地球温暖化。 (まる)
2009-04-30 09:06:39
広い植物園、そして菖蒲・蓮池、羨ましいです。すっかり春景色ですね。

う~ん、亀天国。小亀もカワイイけど、成長した大人のかめさんも、甲羅が丸々としていて、とっても愛嬌がある姿ですねぇ~
甲羅干しの為なら、「どうやってここに登ったの!?」ってな所にいるかめさんもいるし、今回の芸術写真にあるような、甲羅を一点で支え、上手にバランスをとっているかめさんもいる。これは凄い!ピンと伸びた両足がかわいい!
新聞に投稿したら、最優秀作品で掲載されそう・・・
あ~、亀カワイイ!ドラ焼きみたい♪
返信する
ここは楽園でした。 (umeboc)
2009-05-02 19:19:14
kamecoさんへ。

植物の多さといい、亀の幸せそうな環境といい、
気分のいいところでした。
なにより広いので行きごたえがあります。
そしてお弁当なんか広げちゃったりして、
まったりと過ごすのもよろしいかと思います。

あの亀はどうやってあそこに上り、あのポーズを維持することが出来てるのでしょうか。
謎です。

いつか行ってみて下さい。では。
返信する
いたんですよ! (umeboc)
2009-05-02 19:22:49
turtleさんへ。

不覚でした!
ひじょうに申し訳なく思います。
もっと早くアップしていれば、入園料200円ですから、
気軽に入ることも出来たでしょうし・・・

夏になると暑くてたまらないかもしれません。
林の中なら案外涼しいのかもしれないですが。

写真、長居までの道々で400枚くらい撮ってしまいました。大変。
返信する
自浄!ガイア!! (umeboc)
2009-05-02 19:27:40
まるさんへ。

すっかり春ですねー。
もう行くところが多すぎて、写真撮り過ぎて大変なことになっています。

世の中にもっと亀好きを増やさなければならないですね。
そうするとこういった写真の価値ももっと上がり、
ボクも亀写真家としてザクザクと金が稼げる。
グヒヒヒ。

いやいや、あぶないあぶない。
純粋な気持ちで亀がかわいいのです。
あの不思議な体のつくり。たまらんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。