デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・サイクリング 水元公園・葛飾柴又

2013-09-28 23:30:46 | 日記

2013年9月28日 校友会のサイクリングクラブにSPOT参加しました。11名の輪行です。

柴又駅から寅さん記念館へ行きレンタサイクルして江戸川サイクリングロードを走りました。予定では「矢切の渡し」で対岸に行き千葉県側を走る予定でしたが11台もの自転車を1回に乗せるのは無理そうなので断念。

東京側堤防上を走って水元公園へ行き公園の周りを一周です。途中メタセコイアの林の前で昼食。所々にバードウオッチングの設備があり覗いてみましたが目ぼしい鳥は見る事はできませんでした。

公園一周後は元来た道を戻りレンタサイクルを返却後帝釈天をお詣りして帰りました。私としてはうん十年ぶりの自転車乗りでしたが身体はちゃんと覚えていて乗れるものです。

 出発駅 葛飾柴又 / 帝釈天寺町通り /帝釈天 正門 / 山本亭の庭を通り抜け

   

サイクリング開始

 矢切の渡し 対岸の舟を見て乗船は断念

 メタセコイアの林の前の池

 メタセコイア林 / バードウオッチングの小窓から覗く…カワウがいた

 

帰り道 正面のスカイツリーを見ながら

 終着地 山本亭とスカイツリー

 帝釈天2景

 

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿