デジカメを持って歩こう

2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・サイクリング 彩湖ー岩淵水門ー平井大橋

2014-05-24 23:59:59 | 日記

2014年5月24日 単独での輪行です。前回行ったルートで荒川を彩湖から岩淵水門まで走り、時間の許す範囲で荒川河口を目指します。

旧岩淵水門で早めの昼食を摂った後、新水門側から旧水門を望むルートに行きましたがこちらが荒川右岸コースの様です。地図は携行していないので時々コース端にある案内を見ながら荒川右岸のサイクリングロードを走ります。たくさんのサイクリストが走り整備されたサイクリングロードです。   千住を過ぎ京成線を潜った頃から海からの向かい風が強くなりママチャリでの輪行は難儀します。時にはローラースケートのグループに抜かれました。  総武線の荒川橋梁を潜り河口まで6kmの地点で帰りの事を考え引き返しました。帰宅してから地図で走行距離を調べたら片道27.4kmで往復55kmの輪行でした。  今回はちょっとしたハプニングで単独行になりましたが、時間を自由に取れるというメリットがあるものの、危険の回避と楽しさではグループ行の方が良い様です。

荒川岸MAP

彩湖から出発       /  ロード途中にある案内   / 京浜東北線橋梁

岩淵水門

新水門              / 水門の説明

/ 鹿浜橋下流王子首都高

平井大橋下の総武本線橋梁

6Kmポスト             /   彩湖に戻りました