ドリップポット。

2006年01月14日 | tool & ceramic.

1日の始まりは、コーヒーを淹れて飲むコトから始まる私。
でも、それほど拘りがあるって訳でもなく~手頃な値段の豆を買い
カリタの陶器サーバーで、かなり適当なハンドドリップを(笑)

適当だから、ケトルも極普通のものを使ってたから、
寝惚けてる時には、ドボドボっと注いじゃって溢れる時もあったりで。
そろそろドリップポットが欲しいな。。。と思ってたところに
少し前に見つけた旨いコーヒー屋さんで、コヤツを発見。



一点一点職人さんが手作りしてる野田琺瑯・月兎印のスリムポット。
他に、キャメル・レッド・ブラウン・ブラックとあったけど~ホワイトを。
シンプルなんだけど、可愛らしいスタイルに一目惚れしちゃったんですね。

早速、これを使ってコーヒーを入れて見ると~見た目だけでなく
使い心地も普通のケトルに比べたら、格段に良いです。
私の淹れるコーヒーも、少しは美味しくなったような気がしたなぁ(笑)
お気に入りキッチングッズに、久々の仲間入りです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンを買いに行こう♪ | トップ | カフェ・モカマフィン。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱいいなぁ~ (sol)
2006-01-14 22:43:54
そう、これ!つい最近お友達が赤を手にしていて・・。いいなぁ~って思ったんだよね。私もいつもドボドボドリップだし~~~笑。味が変わるの分かってるくせにね・・f(^^;)

だから、ずーっとポットは探してるんだけど、これ!!ってのがなくってさぁ~。ん~やっぱしこれいいかも!でも、色の違いでだいぶイメージ違うねぇ~。



そう、オーブンは夏ごろの予定です(らしいです・・旦那いわく)ま、予定は未定なので(T_T) ウルウル

いつになるやらぁ~。でもさ、ナショナルの今日も見てきたけど(何度見てるねん!!笑)高さがもうちょっと欲しいところ!うち鶏系一羽焼くこと多いし・・しかもデカイやつ(汗)そうなると、うちの旦那がもっと大きいのはないんか??日本のは小さい!って・・・笑。そりゃそうさ・・ガスオーブンもいいよねぇ~・・あ~悩む・・

↑いつ買えるか分からないのに、もう悩んでるし(=^_^=) ヘヘヘ
返信する
solちゃんへ (satonaka@管理人)
2006-01-16 00:57:06
solちゃんも月兎ポットチェックしてたのね。

うん、そうそう~カラーでイメージかなり変わるかも。

私はキャメルかホワイトで悩んだのさ。

solちゃんだったら~どれにするんだろう?

値段も手頃だし、solちゃんもドボドボドリップから卒業する?(笑)



私もね、一昨年のクリスマスにヒーヒー言いながら小さいオーブンで鶏一羽焼いたわ(笑)

年に一度なら我慢も出来るけど~何度も焼くならやっぱり庫内の大きいガスかもね。

夏購入予定とか言ってても~それより前に欲しくなっちゃうかもよ。。。今から考えても早くないさぁ。

返信する
可愛い~♪ (ボコ)
2006-01-16 09:57:22
コーヒーはたまにしかドリップしないのですが

やっぱりドボドボドリップだったので、こういう専用のポット

欲しかったんですよね~!野田琺瑯ですか・・・。

私のあこがれのブランドです。シンプルで素敵&可愛いですよねぇ。

近場で売ってるかなぁ、ネット通販だと送料が勿体無くて

中々買えません~(-_-;)



↓オーブンレンジの評価は、価格.comでの口コミ情報なんかも

参考になると思いますよ~。実際に使用されてる方の書き込みなので

不具合なんかも解りますし。我が家の電子レンジも10年以上

使ってるので、そろそろ替え時かなぁ。と思いつつ

壊れるの待ちです(^。^;)
返信する
ボコさんへ (satonaka@管理人)
2006-01-16 23:55:59
ボコさんも、ドボドボドリップ派なのね。

わぁ~仲間だ(笑)

野田琺瑯の製品って、シンプルで良いですよね。私も好きなんです。

私はこのポット、雑貨屋とかで買ったのではなく~コーヒーショップで買ったんです。

意外とふらっと立ち寄ったコーヒー屋さんに置いてあるかもしれませんよ。



価格.comの口コミチェック済みです(笑)

でも、読めば読むほど~わからなくなっちゃうんですよね(;´Д`A ```

返信する
ポット (kinsey)
2006-01-17 20:06:25
素敵な形ね。リンクしてある所を昼間見て、ドリップケトルⅡのオレンジが・・・うちにあるんでないの?と帰宅後確認<ありました。

うちでは家人が夏のアイス珈琲用に使っているのね。勿論、買ってきたのも家人です(笑)

↓のオーブン決定した?うちは東芝・石釜の初期型だけれど、次は違うメーカーに...とさりげなく控えめにアドバイス(爆)
返信する
kinseyちゃんへ (satonaka@管理人)
2006-01-19 01:45:36
kinseyちゃん家にも野田琺瑯ケトルあったのね♪

ケトルⅡ見に行ったら~これもまたステキですわ。

kinseyちゃん家をいろいろ探索したら、お宝がいっぱい出てきそう(爆)



実は、ウチの壊れないオーブンも東芝製なの。

チョッと石釜に決めようか~なんて思ってたんだけど、kinseyちゃんの話を改めて聞いて~また躊躇してみたり。。。(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tool & ceramic.」カテゴリの最新記事