大人味プリン?

2007年06月23日 | @Sweets.

ムシムシ暑い日が続いたので、簡単冷菓。
金属製のプリンカップだと~熱伝導がイイので
30分くらいあれば、チャチャッと作れる。

焼き立てホヤホヤ

「 ウチで作るプリンは、茶色いトコが苦いんだモン。」
と、3●歳の相方クン。。。オマエは子供かっ!
甘いプリンとほろ苦カラメルの組み合せが旨いんじゃん。

バニラビーンズたっぷり

食べて貰えないのも寂しいので、焦がし浅めカラメル。
これでダメなら、次回はカラメル抜きじゃ@過保護
チョッと固めだけど、ツルンと舌触りよく出来ました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなバナナ。 | トップ | キャラメル バナナ ウォルナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tubu-tubu (sol)
2007-06-24 16:46:54
う~ん・・黒いツブツブがたっぷり入っていてこりゃおうちで作るプリンの域は超えてるってば!!
あ~バニラビーンズのとってもいい香りがするんだろうなぁ~食べたいなも・・!
ってか、相方くん苦いのは苦手なのかしらん?笑
まぁうちの子供と一緒だわね・・ププ
こういった小さめの(普通の?!)プリンってあまり作ったことないからプリンカップから購入しなければ・・!うちでプリンといったらペルーのデカイプリンだからねぇ~f(^^;)
アルミカップは熱伝導も良いし、見た目も可愛いしいいねぇ~♪

あ、トラバなんとかなったみたいで・・
ご迷惑おかけしました(汗)
返信する
おいちちょぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  (一個)
2007-06-24 21:37:06
ご無沙汰でした~<m(_ _)m>

すんごい、おいしそうなプリンなんだけどぉ~~~~~!!!

届けて♪(爆)

今日私は、たかこさんのレシピでショートブレッド焼いたよ。

表面にフォークで穴開けたのは、焼いてから無くなってたけど(;^_^A アセアセ・・・
でも、初めての割りには、うまくできたかな。

ホロッと崩れちゃうから、扱いは丁寧にしないといけないんだけど。

satonakaちゃんかは、相変わらず頑張ってるね。
私も頑張らなきゃp(^^)q
返信する
あははは・・ (りる)
2007-06-25 17:40:54
すごいウケタ・・・(笑)
「おまえは子供かっ!」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこが美味しいんじゃンねぇ
あたし苦めのカラメルとあまーいプリンの組み合わせが最高!
相方くんはきっとカラメルといえばプッ○ンプリンのような甘いのを想定してたんだろうなぁ・・

あーープリン食べたい。どんぶり鉢で作りたい。
小学生の頃調理実習でプリンを習ったその日、うちでどんぶりプリンを作って食したっけ。。
思いっきり食べたいわぁ・・
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2007-06-26 00:41:38

● solちゃんへ ●

ツブツブいっぱい入ってるけど~このツブツブ安いのよ♪
そうじゃなきゃ、バニラエッセンスでしょ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/annies/965422/965429/#931351
↑のぞいてみて下され~思わず買っちゃうお値段よ。

カラメル苦いってさ、本当~子供だよね。
食べたいって言うから作ったのよ。

ねぇねぇ、ペルーのプリンってデッカイの?
私自身は、プリンはデカイ方が好きなんだけど~身体のこと考えるとね(汗)




● 一個ちゃんへ ●

お褒め頂き、ありがちょぉぉぉ~♪

久しぶりぃ、一個ちゃん。。。でも、一個ちゃんトコは巡回してるのでUPし立て?のショートブレッドのぞいてたわ(笑)
・・・なんか残してけって?プリンとか?(笑)

今月はね、簡単なものばっかりだけど~真面目にやってるね。
来月も続く、か、し、、ら、、、。




● りるちゃんへ ●

いつも作ると『苦いぃ~っ』って言うのよ。
でもさ、焦がさないカラメルで作るプリンって甘いだけで美味しくないよね、ね、ね!
もう、○ッチンプリン渡しとこかな。

どんぶりプリン、いい響き♪
バケツプリンとかもウットリしちゃかも。
卵どんだけ使うんだ?って感じだけど~一度はそんな巨大プリン作りに挑戦してみたい私(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事