今年最後のお菓子は・・・。

2006年12月31日 | @Sweets.

もう、2006年も終わってしまいますねぇ。
今年は製菓の通信教育を受講し始め~何かとお菓子を作っていた感じ。
少しは、腕が上がったかな?なんて、年の瀬に調子にのる(笑)

今年最後のお菓子は、波乱の末生まれたビスキュイでティラミス。
丸い抜型で抜いたビスキュイをエスプレッソに浸して
お気に入りのWECKにチーズクリームと交互に重ねてみた。
プラスティックカバーを付けて、冷蔵庫でキッチリ冷やして
食べる直前にカカオ・プードルを表面に振りかけてね。
失敗だと思ったビスキュイが、なかなか美味しく変身しました。

WECKでプチ・ティラミス

バタバタと落ち着かない1年を過ごし、気が付けば最後の1日。
挑戦したいコト、作ってみたいモノは多かったけど
足掻くばかりで、あんまり消化出来なかったぁ~と、反省。

さて、2006年最後の更新です。
みなさん、良いお年をお迎え下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽し~美味し~イブイブ。 | トップ | CONTENTS~DECEMBER.2006 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年 (フィーユ)
2006-12-31 01:19:29
は、こっそりですが、随分、楽しませていただきました。
来年も美味しいスイーツ、沢山見せてくださいね。

よい、お年をお迎え下さい。
返信する
フィーユさんへ (satonaka@管理人)
2006-12-31 01:24:34
ニアミスしてますね(笑)

私もこっそり~フィーユさんのところで楽しみ、刺激も沢山頂きました。
そうそうガランティーヌはフィーユさんのを見て作ってみたくなったんです@今頃告白

フィーユさんも、良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事