小豆のスイーツ。

2005年07月20日 | @Sweets.

UP出来なかったのを、またもや今頃・・・(;´▽`A``



冷凍保存しておいた小豆を解凍したので~小豆のケーキ。
卵を共立てして~リ・ファリーヌと蜂蜜を使って作ったので、
ふんわり~しっとりして、カステラみたいな軽い食感。
スクエア型で大きく焼いちゃったので~またお裾分けしました。



そして~以前作ったパンナコッタを、ちょっぴりアレンジ。
抹茶と抹茶リキュールを加えて作り、あんこと黒糖シロップをトッピング。
こう毎日暑いと、焼き菓子よりも冷たくてプルンとしたのが旨いんだよね♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヅイっ。 | トップ | レモンチーズクッキー。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルかな?コメント (ロビン)
2005-07-20 23:26:32
昔は長野は真夏でも、エアコンなんて要りませんでした。夜は窓を閉めないと寒くて眠れませんでした。

なのに、最近の暑さときたら・・・

キッチンにエアコンはありません!!

暑い日に、お料理するのとってもつろうございます。

なにとぞご勘弁を~って感じです。

冷たい~あま~イもの。ガツガツ食べたいです・・
返信する
Unknown (ぼく)
2005-07-21 13:19:37
前回のあんぱんもよかったけど、このカステラ風

は、もっとおいしそう。小豆の断面がみえて、風味がつたわってくる。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-07-21 16:10:49


● ロビンさんへ ●



コメントダブルだったんで~1個消しときました(笑)

長野って、涼しくないんですか?避暑地ってイメージなんですけど・・・。

うちにも勿論キッチンにはクーラーなんてないので~炒め物なんて日は拷問です(;´▽`A``









● ぼくさんへ ●



ぼくさんは、アンコ好きですか?

キレイに切れたので~小豆もイイ感じに写ってますね。お褒め頂きありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事