バウム食べ比べ。

2009年05月22日 | Delicious shop.

昨年同様、ゴールデンウィークは労働週間(涙)で
5月の後半になって、その代休をチョコチョコ取り始めたこの頃。
何か作ろう!と思える程~気力&体力湧くことなく
出先で、美味しいモノでも仕入れようかと。

で、一度食べてみたかった話題の(もう遅いか?)
バームクーヘンの食べ比べなど。

クラブハリエ

ふわふわ しっとり クラブハリエ

ねんりん家

コーティング が カリッと食感 の ねんりん家

焼立てバウム・小

バウムクーヘンなの?ってくらい、柔らかい。
焼立てタイプは、特に食感がふわふわだそうで(by:売り子チャン)
リアル切り株程のジャンボサイズが売ってたのにビックリ。

しっかり芽・生タイプ

店頭販売のみの~いつも行列のねんりん家は
進物購入の為に嫌いな行列に、ちょっぴり頑張って並ぶ。
とはいえ、お店の方もお客捌きに慣れていて
想像よりも待たずに、買うことが出来ました♪

クラブハリエ系のやわらか芽も買おうかと思ったけど
露出が多くなる季節に隠したい場所が増加しても困るので
バームクーヘンのフランスパンと謳う、しっかり芽を。

口に入れると、先ずは砂糖のコーティングがカリカリっと。
生地は濃厚な味で、パサっとしてる?と思いきや~しっとり。
スティックタイプを1本しか買わなかったことを後悔。
もうちょっと・・・と、後をひくお味でございました。

バームクーヘンって、薄い層をチョッとずつ剥がして
食べたりするのが楽しかったりもするワタクシですが
両者とも、そんな食べ方は出来ず~寂しくもあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~APRIL.2009 | トップ | 団子より花の時もある。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分へのご褒美 (acero)
2009-05-26 21:30:22
お勤めご苦労様です。
まぁまぁ、気張らずおいしいものをほおばるというのもいいですよね。
わたしも好きです、バウムクーヘン。
やはり、ユーハイムがイチバン、ですかね、わたしには。
あの、しっかりしたのがバウムクーヘンだな!というかんじです。
あーでもいろんなとこの食べてみたい~。
返信する
aceroさんへ (satonaka@管理人)
2009-06-12 23:12:49
すっかり、またもやお返事遅くなって~すいません(汗)
まったくナニカ作るタイミングを逃し?食べる専門のこの頃です。

私もユーハイムのバームクーヘン好きです。
王道というか、間違いないというか。
ホワイトチョコでコーティングされているのがたまらないというか。。。いろいろ食べてみても、やっぱり美味しいと思います。

aceroさんのBlog、初めてお邪魔させて頂きました。
ジェラートが美味しそうで、辛かったです(笑)
また、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事