パティスリー・タダシヤナギ。

2006年04月28日 | Delicious shop.

もう、10年くらい前になるでしょうか。。。テレビで見た柳さんのケーキ。
見た瞬間、一度は食べてみたいと思ってたんですねぇ。
独立して、最初に出店した場所が~海老名・・・遠いっす( ̄Д ̄;;

でも、去年の秋に八雲に出店し~近くなったぞ!と思いつつも行けず、
先週、パティスリー・タダシヤナギのケーキが食べられる日が来ました♪

お店は目黒通り沿いにあります。

ショーケースのなかには、そりゃもう~美しいケーキ達が並んでて
端から端まで全部買って食べてみたい衝動に駆られましたよ(笑)
でも、グッと我慢~気になったモノを4点選んでみました。

初めてのお店では~絶対買って食べなきゃ!ショートケーキ。
店員さんが『サクサクのパイがオススメです!』と、タルト・フリュイ。
名前を忘れちゃった(^▽^;)、抹茶ケーキとチョコレート&フランボワーズのケーキ。

ケーキ達

どれにも言えるのが、アッサリっていうのかなぁ~後味がイイ。
甘さが控えめで、余計な味がしなくて~とってもシンプル。
一番のお気に入りは抹茶のケーキ・・・だったら、名前覚えとけって?
ビスキュイと抹茶のムースの中に、ふっくらした花豆と求肥が入ってんのっ!

【前】ル・キイチ 【後】確か、ショコラ・オランジュだったかな?

そして、勉強の為~焼菓子も購入。
スライスしたのが個別包装してあるので、少量買えて~チョッと嬉しい。
抹茶ケーキ<ル・キイチ>とチョコレートとオレンジのケーキを。
洋酒の香りとバターで~少し食べれば十分なヘビーなタイプが多い中、
これはアッサリして、甘さも控えめ、しっとりして、口溶けが良かった。

ずっと食べたいと思ってたお菓子達が、期待通りの美味しさで嬉しくなったね。
きっと、目黒通りの通る機会が増えることと思われます(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気店のパン達。 | トップ | CONTENTS~APRIL.2006 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれ~ (kinsey)
2006-04-28 23:35:45
八雲店はさすが東京、スタイリッシュ。

本店も大きくないのだけれど、綺麗なケーキが沢山で4つ買うのにすごく時間かかりました(笑)

次はsatonakaちゃんセレクトを買ってみよう♪

実は私もル・キイチのスライスは買ったの。

先程食べてみました。しっとりで軽かったよねぇ。こちらはお持たせには喜ばれると思うわ(自分では大ムリなので・笑)何だか.....次は何処に~と思ってしまう私でした。
返信する
どれもこれも (ひいみ)
2006-04-29 00:26:51
ん~、どれもこれも美味しそう。

やっぱりフルーツたっぷりのパイと抹茶が食べてみたいかな。

satonakaちゃんと同じ好み?(笑)

スライスした焼菓子もkinseyさんがおっしゃるようにしっとりで軽そうなのが見ただけでもわかるね。 これまた美味しそうじゃ。

美味しいものだらけの日本はいいなぁ~。(しみじみ)
返信する
ありがとうございました (そちこち)
2006-04-29 08:06:36
昨夜はチャットに参加していただけて本当にうれしかったです。

すでに酔っ払いでしたので・・・みなさんに失礼なことしてないかな~と記憶をたどってるところです(笑)



こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします~。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-05-01 01:38:22


● kinseyちゃんへ ●



八雲店は新しいからねぇ~♪

そうそう、八雲店限定なんてケーキがあったのよ!だからさ~海老名店限定もあったのでは?

kinseyちゃんもル・キイチ買ったんだぁ。

そうそう、軽いよね!

こんなに美味しいなら~スライスじゃなくて、ホール買えば良かったかもなんて思っちゃった(笑)

私も、次回はkinseyセレクトを買っちゃおうかな。









● ひいみちゃんへ ●



また、胃袋リンク?(笑)

フルーツのタルトはね~いろんなフルーツがのっててね、午前中買ったのを夜食べたのにサクサクで美味しかったの。

それにね~相方クンはクリーム絶賛してたよ。

日本は美味しいものだらけ?

私は~ひいみちゃんの住んでる辺りの食に憧れておりますが(^▽^;)









● そちこちさんへ ●



いやぁ。。。偶然通りがかって~楽しそうだ!と、乱入してしまったので、場を混乱させて雰囲気悪くしちゃったかな?と( ̄ー ̄;)

大変~失礼致しました。

こんな私ですが、こちらこそ~これからもヨロシクお願いしますぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事