リエージュタイプのワッフル

2005年09月01日 | @Sweets.

戸棚の中に忘れかけてたワッフルミックスを発掘。
パッケージを見たら、食べたくなって~久々に焼いてみました。
今回は発酵バターを入れて、プレーンワッフル~私は、これが1番好き♪
あられ糖を入れると、カリッとした食感が旨いんだよね (⌒∇⌒。)



そうえいば、ベーキングパウダーで膨らませて作るアメリカンタイプと
イーストで膨らませて作るハード目のリエージュタイプは作ったけど、
ブリュッセルタイプは、まだ作ってなかったっけ。。。次回はブリュッセルね♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS ~ AUGUST.2005 | トップ | のりまき、うらまき。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~(^o^) (ボコ)
2005-09-01 11:29:02
ワッフルリエージュは美味しいですよね~。

外側のカリカリがうま~。

そう言えば、私がいつも使ってるミックス粉は

何タイプだったのかしら?発酵させて無いから

アメリカンかな?

ブリュッセルは今始めて知りました。調べるとリエージュより

ケーキに近い感じなんですね。それも美味しそうです。

楽しみにお待ちしてます(@ ̄¬ ̄@)

返信する
ワッフル♪ (そちこち)
2005-09-01 11:57:34
一時期流行りましたよね~。

私も好きだけど、これってワッフルメーカー(?)ないとできないんですよね?

ホント私って何も持ってないのね・・・とがっくりです(泣)



なんかテンプレートも秋模様ですね~♪

ステキです。
返信する
おおぅ・・・ (コバ)
2005-09-01 11:58:32
これまた、ランチタイムに覗きにきてしまった

事を後悔(-_-;)

あぁ・・・かなりおいしそうなワッフルに完全に悩殺されて

しまいました^^;



9月がスタートして、ブログもより一層ステキに

リニューアルしましたね~^^
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-09-01 12:47:04


● ボコさんへ ●



ワッフルって、美味しいけど~ついつい食べ過ぎちゃって困るモノのひとつです(笑)

アメリカンタイプも軽くて美味しいですよね。フルーツソースとかクリームとかトッピングするのも楽しいし♪

いろいろ作ってると~ついワッフルの存在忘れちゃうんですよね~そうなル前に、ブリュッセルタイプ作らないとですね(^▽^;)









● そちこちさんへ ●



流行りましたよね~ベルギーワッフル。

でも、私は並ぶのが嫌で~随分後になって美味しさを知りました。

ワッフルメーカーは、電気式のは高いので~私はコンロにのっける直火式を使ってます。クオカで2500円くらいだったかな?

ガスの前から離れられないけど、毎日作る訳じゃないので~これで満足してます。

そちこちさんも直火のだったら、どうかしら?



テンプレート、背景を少し渋めでカワイイタイプに変えただけなんですよ。それだけでも、印象ってガラっと変わるもんですね。ステキだなんて~嬉しいです(≧∇≦)









● コバさんへ ●



あらら、また後悔させちゃった?私、罪な女かしら(爆)

ワッフル、夏の間忘れかけてたんですけどね~やっぱり美味しいです。

コバさんも、ガス式のワッフルメーカー買っていかが?

クオカで全部材料が揃うので~次回の仕入れのときにでも検討してみて下さいな。



9月なので~秋バージョンに衣替えしてみました。毎月出来る限りプチリニュしたいなと思ってるんです。

ステキだなんて~嬉しいな♪ありがとです。

返信する
なつかしい (canaco)
2005-09-01 17:26:48
ベルギーワッフル。

流行った当時は、よく仕事の合間に

並んで買いました(笑)なつかしいなぁ。

最近、本当に食べてないです。

そういえば・・・

わおねおさんが、ワッフルメーカー

買うようなことを書いていたような・・・

ワッフルがまた流行りそうですねぇ。

私もワッフルメーカー欲しいです。

2500円かぁ。けっこうお高い(泣)
返信する
はじめまして! (ぶよじ)
2005-09-01 19:10:23
はじめまして♪いろいろ見てたら、いつのまにかここにたどりつきました☆

おいしそうなワッフルみて、コメントせずにはいられなくなっちゃって・・・。

私も引き出しの奥に、買ったまま一度も作ってない、ワッフルミックス眠ってます(汗)。

こんなに綺麗にはできないけど、早いトコ使ってあげようと思います。



写真も素敵ですねぇ(ジュルッ)。

こんなおいしそうなものが胃袋に入っていくなんて(笑)。

また遊びにきますね~♪



返信する
ワッフル♪ (leaf)
2005-09-02 10:41:56
ワッフル、大好きです!

satonakaさんのワッフル、

すごーく美味しそう!



ワッフルといえば・・・

10年くらい前かな?

山王ホテルで食べたワッフルがすごく

美味しくて♪

表面がカリッとしていてホイップクリームを

付けて食べると最高でした!

そのホテルはグレービーソースもとっても

美味しかったんですよ~。

思い出すなあ~。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-09-02 13:39:50


● canacoさんへ ●



ひと昔前、本当に流行りましたよね~ベルギーワッフル。

路面店で買うと、その場でパク付かないと熱々って食べられないじゃないですか。

だから~ワッフルメーカーを買って、熱々がいつでも食べられるっていうのは嬉しいですよね。

・・・2500円。。。チョッと高いですか(;´▽`A``









● ぶよじさんへ ●



はじめまして。遊びに来て頂き、コメントをありがとうございます。

ぶよじさんのトコロもワッフルミックス眠ってるんですね(笑)

買った時は、張り切って作るけど~いろいろ他のもの作ったりしてると忘れちゃいますよね(^▽^;)

いつでも、また気軽に遊びに来て下さい~お待ちしています。









● leafさんへ ●



ベルギーワッフルは、イーストや強力粉も必要ですが、パンよりずっと作るのは簡単なので~leafさんも是非作って、焼き立て熱々のカリッしたのをみーちゃんと楽しんで下さい。

ホテルのワッフルにも負けない味かもしれませんよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事