シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

天国だったり地獄だったり

2012-12-18 | Weblog
女性がある日突然家を出たきり帰らなく 男性の一人暮らしが意外と多い 良妻賢母に疲れたのだろう 我が家は結婚よりも 離婚までの整理が大変な為 今は お互い自由に過ごしながら一つ屋根に暮らしている 何十年も離婚離婚と夫につぶやきながら あそこもあそこも奥さんが出て行ったきりとおどしながら 悪妻を続けている現実 夫に従い言うままに 定年になり今になってもっと自己主張をしておけばと反省 しかし今は夫も何も言わなくなり自由に過ごせ天国

母も離婚し 外では教育委員長にまでなった父だが 外で良い分 母に暴力をふるい 夫 父親としては???の為離婚して良かったと思っている

結婚は天国であり地獄なんだと今頃しみじみ・・・

伊部の美しい川辺を添えて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿