シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

豊能町高山へ

2012-12-16 | Weblog

観光ガイドボランティアを休会中ながら 人手が足りない時には声をかけてもらい 今回も高山のマリアの墓は女性がと思われたのかガイドの氏名があり出かける 

ベテランの男性ガイドの説明に 深く勉強されていることに敬意を感じながら キリスト教関係は知識があるために説明しやすく 仏教の世界の奥深さを感じながらも 長年教会生活を過ごしたこともあり 聖書のみ言葉に助けられることが多く 

聖書と出会えた事は私の今も宝となっている 聖書を知らなければ 私の性格から いい加減な人生だったような気がする 離婚して波乱な人生を送り 子供の今もなかったかもと思う 離婚しないで夫と今も生活している事は 私には奇跡 子供へも信仰だけは伝えたため 私が足りない所は 目に見えないお方が育てて下さり感謝

仏教 キリスト教・・・信仰を持っての人生は 人間を超えた目に見えないお方に助けられる そのような友人が周りにも多くいる 苦しみも益に変えられる

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山 (はっちゃん)
2012-12-16 21:29:52
いつも応援有難うございます。

貴方のご協力がありがたいです。しかし女性会員が少ない

のが寂しい限りです。今後ともよろしくね!
こちらこそ (momo)
2012-12-25 17:55:50
何時も有難う!!
人員が足りないときには 又声をかけてください。
女性が増えると良いですね。

コメントを投稿