シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

PC[すずめの学校]そしてPC[チャイム]

2014-10-18 | Weblog

 [すずめの学校]はお互いにPCを教えあうグループ(インターネット使用可能) お互いに教えあう中にはプロのPC指導者も参加 私は教えることは何もなく 教えてもらうだけ 第3水曜日10時~光風台自治会館で今も続いている 何年も遠ざかっていたが 指導してくださる友人が入会し 気軽く教えてもらえることもあり又お世話に 10月はスカイプの設定をし会話を学んだが皆さんは出来るのに私は出来ないのはいつもの事ながら 自宅でさわっていると突然つながり 友人の顔と一緒に声が聞こえ会話することが出来た いろいろさわってみても設定が出来なかっただけに感激!!!

 チャイムはPC教室で学んでいたが ついていけないこともあり 落ちこぼれ仲間と補習の意味でスタート 10年近くになるだろうか 年賀状作成 手帳作成 広報作成 写真補修など プロ指導者(本人は謙遜して無料での指導)のお陰で助かっている(インターネットは利用できない)

 立ち上げた方は 参加者が少なくなっても長年休まないで今も続けている 何かあるとすぐに止めてしまう情けない自分 PCを通し素敵な仲間との出会いはかけがえのない財産になっている お金では買うことが出来ない

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (トッコ)
2014-10-20 10:50:35
このたび、すずめの学校に入会させていただきました。
他では教えていただけないことを習える!!
楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ (トッコ様)
2014-10-31 12:45:40
よろしくお願い致します。教室では?でしたが四苦八苦し
11月には仲間入り出来そうです。11月のスカイプ楽しみです。ブログも楽しく拝見させていただいています。

コメントを投稿