Let it be -ケンブリッジMBA日記-

英語苦手、海外在住経験ゼロの私の初の2005-2006海外生活&MBAライフの記録。
現在は、ヨーク大学で勉強中。

とんがりコーン

2006-01-15 23:08:40 | 英国的生活・文化・歴史
今日はケンブリッジの東の方にあるMill Road、通称「アジア食材通り」に買い物に行ってきました。

そこで、とんがりコーンを発見。
懐かしくなって買い込み、家でパクつきながらちょっと調べてみると、、
あれあれ、これってハウス食品のはずでは?



見た目はとんがりコーンですが、韓国のロッテが作っている「コッカルコーン」というらしいです。(写真をクリックするとお菓子比較サイトに飛べます)
どうやら、パクリのようです。
ご丁寧に、パッケージには1983年から製造とありますが、ハウス食品は1978年からの製造。
韓国のロッテといえば今や韓国を代表する企業かと思っていたのですが・・・

【Wikipedia】ロッテ
結構面白いことがわかります。日本のロッテとの関係とか。

お味の方はとんがりコーンそのままで、僕の舌では判別ができませんでした。

Mill Roadはおコメを買ったりするのに便利です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーの海外進出 (ひで)
2006-01-15 23:47:29
こんにちは。(日本はこんばんはですが。)



ロッテがとんがりコーンのパクリをするとは。日本では見たことないですね。

でもよく考えてみると、ポテトチップスも湖池屋とカルビーが出してるね。



先日会社の先輩がハワイに行って、ポッキーのパイナップル味(ハワイ限定)を買って来ました。地域限定ポッキーも海外進出のようです。イギリスにはまだ無い?



Re:ポッキーの海外進出 (管理人)
2006-01-16 00:57:52
ひでさんこんばんは。



イギリスでパクリのポッキーは見たことないですねぇ。というかポッキーそのものを見かけないです。

ポテチは、walkersというメーカーが独占しています。しかも子袋で売るのが主流です。



お菓子の国際比較って結構面白いかもね。