果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

お墓参りと温泉。

2015-11-02 22:11:56 | 日記
先週の土曜日に、生まれ故郷に帰省しておじいちゃんのお墓参りをしてきました。
お墓荒れてたなぁ。
うちの家族がめったに行かないので当たり前ですね。
罰当たりだと思いました。
おじいちゃん、ごめんなさいと謝ってきました。

次は、母方のおじいちゃんのお墓参りに行きました。
私は母方のおじいちゃんに会う前に亡くなってるので会ってみたかったです。

今回の帰省の目的は、お墓参りと温泉と紅葉目当てだったのですが、お墓参り終わって、母と姉が買い物タイム。
業務スーパーで色々、物色してましたw

それから、新潟の神立にある神泉の湯へ。

※刺青が入ってる人は入れません。
…が、誰もいなかったので入っちゃいました←
皮膚にいい湯質なので、ゆったりまったりながーく浸かっていました。
あがった後は身体がポカポカ(*´ω`*)
やっぱり本物の温泉がいいなぁ←
いい温泉は人には教えたくない性格なのですw

ポカポカになって帰り道で紅葉と初雪が降った山のコラボ写真が撮れました。





温泉のおかげか、ここ2日くらい膿疱が出てきません。
足裏が全く痒くないんです。

神泉の湯の水は飲めるので、買ってくれば良かったかな。
足パック用に。
小さい頃に何回も行ったらしいけど覚えてなかったです。

これからウインタースポーツがシーズンインするので、神立に行った際には立ち寄ってみてくださいね(*´ω`*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和紀)
2015-11-03 16:32:54
刺青関係の事を検索してたらたまたまこのブログにたどり着き、今最初から読み終わりました。

すげーがんばってんなーって率直に思いました。
実際自分がなったことないので痒みや痛みは解りませんが、ものすごく辛いんだろうなと。

我々閲覧側にはなにもできませんが自分との戦いに頑張ってください。

応援してます。
Re:和紀さん (uiui-kaede)
2015-11-05 01:57:44
コメントありがとうございます。

そうですね笑
刺青があっても入れる温泉のことなども書いているので、このブログにたどり着いてもおかしくはないですね。

頑張れているかはわからないですが、自分との闘い…負けずに頑張っていきます!
ありがとうございます。

コメントを投稿