気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「英語検定」

2012年06月11日 | news
昨日は英語検定(3級)を受けてきました!!
まさかまさか
苦手とする英語を今になって勉強するなんて思わなかった!


会場は麹町にある学校で、半蔵門駅で下車。

そーいえば、
「上級救命技能」を受講したときも半蔵門だったな~。

駅を降りると、


麹町はお祭りで盛り上がってる!
いいねー!


そして会場へ。
教室に入り、あたりを見渡すとほぼ小中学生!!
と、社会人若干名(笑)

試験前はマラソンスタート前と同様、ちょっと緊張します。
この緊張感、嫌いじゃないです。

試験官の合図とともに試験が始まると、
問題用紙に集中!!


が!!


外から先ほどの祭りの太鼓の音がドンドコ聞こえ、
かなりうるさい・・・。

この状況に配慮して
試験時間を10分延長するというハプニングあり。

筆記40分+10分
リスニング29分

リスニングの時には太鼓の音はしなかったので良かった。


そして
試験官の合図とともに、試験終了!

ふ~。
出来具合はどうかな!?

合否は7月2日までに通知がきて、
合格していれば二次面接試験です!



試験後、次の約束まで時間があったので
ゆっくり皇居をお散歩。

爽やかでとても気持ちよく、
たくさんのランナーが走っていて、私も走りたくなってしまった。



さっ!
気持ちを切り替え、
次は日曜日の漢字検定だー!

チャレンジは楽しい♪♪

最新の画像もっと見る