シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

鹿島灘 モヤモヤ晴れたなり

2021-12-02 18:45:12 | 釣り

11月29日 鹿島灘。

先日の前回、大物バラしましてね。 ずっとモヤモヤしてました。

再挑戦するしかないでしょう…

夜明けに同所に入りました。

明るくなってきました。 先日はこのくらいの時にヒットしたんだよな…

うそっ ヒット!?

来たか!

ん? ちょっと重みが足りない…

ラインも出ない…

エラ洗いなんかして…

フッコです。 ゴリゴリ巻いてたら、足元でバレました。

悔しくない。 モヤモヤしません。 大丈夫です。

それ以外、朝は何も起こらず。 イナダが釣れてるようですが、今回は間に合ってます。 迎合はしません。 狙いは座布団です。

いつもなら帰る頃です。 スカか〜。

でも、上げが効いてきて、前の潮がいい感じに走り始めてます。 沖から続々とヒラメが入って来てる、ような気がします。

お! ヒット!?

でも、たいしたことなさそう… エラ洗いは無し。 ヒラメかな?

微妙だけどヒラメサイズです。 最近、ヒラメと言ってもこのサイズばかりなので、一目でわかるようにはなりました。 ちょっと悲しいけど…

とりあえず、来てます。 もう少しねばろう…

そして、ゴツっとヒット!

重い! 

重い、重い。 

時々、ゴンゴン、首を振ってる感じがします。 エイは首無いから首振りは無いよな。 走りはしません。 とにかく重い。

もう心臓バクバクです。

慎重に慎重に… 見えた! ヒラメーッ!

キャッチです。

上のゴミみたいのが最初のヤツ

近くのお兄さんがすかさず計測。 75cm。 自己記録更新の座布団でした。

なんか魚だけじゃアレなんで、お兄さんに撮ってもらいました。

ブツ持ちでーす! ぶら下がってるのもヒラメなんです。

コレでモヤモヤは晴れました。 ただもっと走ったんだよな… まぁいいや。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短報 外房で軽石確認 | トップ | たまには内房 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲いたマン)
2021-12-03 09:16:51
見事です!
必ず結果出しますね(笑。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事