oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

☆初めて習ったよ!ウクレレ☆

2006-06-24 | 音楽はココに
先日、HOME WORK CAFEで催された初心者対象のウクレレ・ワークショップ(ukulesson)に参加しました。百聞は一見にしかず!とはこういうことか~。今野英明先生の指の動き、おもしろトーク、歌声、ウクレレの音色を堪能しつつ、超・真剣に“集中!集中!”してきました。
今までは、教則本を片手に独学でやっていたので、目から鱗なお話も聞けてよかったです。基本の3コード<C・F・G7>におまけの<C7>で4万数千曲は弾けたも同然と、今野先生はおっしゃられた!確かに、これらのコードが押さえられるようになると、ガゼン楽しくなってくるじゃん~。目指せ!ハイカツ(灰田勝彦)オカッパル(岡晴夫)!いやいや、あ~嫌んなっちゃうマキシンか?!
只今、“見上げてごらん夜の星を”を特訓中!七夕も近いでな~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mukulele物語 | トップ | 北原白秋詩集より »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macky)
2006-06-25 00:53:10
目指せ!高木ブー!!
返信する
今野さんの・・・ (seigo)
2006-06-25 03:42:52
今野さんの演奏する姿をあんなに間近で見れるのは楽しい!!

また開催されたら、ちょっと上達してても参加するだわ!(笑)
返信する
目指せ! (mucky☆buu)
2006-06-25 07:48:50
mackyちゃん、エエとこ突いてくれはった!そうや、高木ぶ~を忘れとった。



seigoさん、楽しかったよね。seigoさんが企画してくださいなー。4649!



記事に訂正があります!

「黄金の<3コード(C・F・G7)+C7>が押さえられたら、4万数千曲は弾けたも同然」っと書きましたが、正確には、「4億数千曲」の間違いでございます。

キジレレさん、ありがとちゃ~ん。
返信する

コメントを投稿

音楽はココに」カテゴリの最新記事