oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

カイピリーニャ!

2006-04-07 | お神酒様の由
先日、ポルトガル語教室の初級&中級親睦会で、鶴見にあるブラジル家庭料理店セグレード2号店に行って初シュラスコ体験してきました。シュラスコは牛肉の各パーツを炭火で丸焼きにして、目の前で切り分けてくれるお料理。
(イメージとして、雑誌より)

今やブラジルを代表するお料理ですけど、オリジナルはお隣のアルゼンチン。最近では、ブタや鶏肉、ソーセージなどもメニューに入るそうです。二年分の肉を食った食った



やっぱりブラジルを代表するお酒を!ブラジルの国民酒といわれているらしいピンガのトップブランド「カシャッサ 51」をいただきました。さとうきびのしぼり汁を発酵、蒸溜してつくられるブラジルの特産酒(分類はスピリッツ)。このビンガに砂糖&たっぷりライムを入れたカクテル「カイビリーニャ」は、少々甘めでライムの香りもよく飲みやすい!がしかし、アルコール度は40%以上ありますから、結構キマスよ。カイピリーニャはポルトガル語で「田舎娘」の意味なんですって!美味しかった~!でも飲み過ぎ危険デス!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、な~んだ! | トップ | 『ホテル・ハイビスカス』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GuGu)
2006-04-08 19:32:08
ポルトガル語教室ってどこにあるんですか?

教えてください。
返信する
はじめまして。 (mucky☆)
2006-04-08 21:06:51
GuGuさん、こんにちは。

ポルトガル語教室をお探しですか?

私が通っているのは鎌倉です!
返信する
Unknown (GuGu)
2006-04-10 07:22:50
ありがとうございます!探してみます。
返信する
飲んでますね♪ (ぷくぷく)
2006-04-11 21:12:50
お、美味しそう。。。暑くなった頃に飲みます。絶対飲みます!

しかし、mucky先生、美味しいお酒に詳しそう。いろいろ教えてください・笑。

私は先週末は泡盛をちょびっと。楽しくて美味しいお酒で極楽ぢゃ。
返信する
どもども! (mucky☆suki-sake)
2006-04-11 22:45:22
GuGuさんへ

ポルトガル語教室ってなかなかないんですよねー。鎌倉でよかったらご紹介します!確か・・・先生が、新宿でも開講するかもって言ってました!詳しくわかったら情報を載せますので!



ぷくぷくさんへ

いやぁ、全然詳しくないっす!好きなだけっす~!

ぷくぷくさんには負けるトです。こちらこそ、いろいろ教えてください~。泡盛、うまいっすよねー。お湯で割るとおいしいものや、ロックで飲んだ方がおいしいものとあることがわかりました。それにしても、世界のお酒が飲める日本ってスゴイですよね~。カイピリーニャ、是非夏に飲んでみてください!お肉を食べて夏バテも解消です!

一ヶ月後には立夏ですからね~。ハヤイハヤイ
返信する

コメントを投稿

お神酒様の由」カテゴリの最新記事