oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

“谷口屋”

2007-10-29 | Bom dia!! 鎌倉
天園ハイキングを楽しんだ笑ダハ登山部ご一行さまは、大塔宮からバスに乗って鎌倉駅へ。お昼ご飯を食べていなかったので谷口屋さんへ向かいました。ずーっと行ってみたかったんだけど、16時閉店だったので、なかなかチャンスがなかったんですよー。超☆期待してお店にイン!たくさん並んでいるはずのショーケースのなかに、なんとも可愛らしい3ヶのおにぎりがちょこんと鎮座していました。15時の時点で「梅」「ごましお」「あさり」の3ヶしか残っていなかったんですねー。参加登山部員は3人だったので1ヶづつ、仲良く食べました。「2ヶでもなく4ヶでもなく“3ヶ”残っているなんて、すごくなーい!」と言いながら、なんだかとってもありがたい気持ちで頬ばったのでございました。


ちなみに、おにぎりメニューには、約20種類のトッピングや玄米を使ったものもあるそうですぞ。甘味処でもあるので、おにぎりが売り切れてもクリームあんみつ等々楽しめるみたいです!今度は、ずら~~~っと並んだおにぎりさん達を眺めて、じっくり選びたいなぁ。リベンジ!リベンジ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オノマトペ | トップ | 必!体力づくり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力が抜けたよねぇ~っ (美奈吉)
2007-11-01 21:48:10
三個並んだおにぎりをみて
「これは見本?奥からだしてきてくれるのかな?」
お腹がすいているから「きっとそう!」と願っていました。
でも・・・仲良く一個づつ。
この限られた美味しさ

リベンジ賛成~っ
返信する
限られた美味しさヲ (mucky☆onigiri)
2007-11-02 20:05:20
この飽食の時代に実感している私たちって・・・、素晴らしい!(自画自賛)リベンジしようねー。
返信する

コメントを投稿

Bom dia!! 鎌倉」カテゴリの最新記事