oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ロミ・ユニコンフィチュール

2007-11-02 | Bom dia!! 鎌倉
由比ヶ浜のSONG BOOK CAFEから歩いて鎌倉駅へ戻り、お菓子のようなジャム屋さんで有名な"Romi-unie Confiture"へ!店内にはたっくさんの種類のジャムが素敵に並んでいます。どのジャムも美味しそうで・・・「どれにしよーか~、」と頑張って選んだジャムは!

【Sourire/~スーリール~】
Sourireはフランス語で「ほほえみ」「笑顔」の意。
フランボワーズ(仏)=ラズベリー(英)とキルシュ(さくらんぼの蒸留酒)のジャムです。(人口保存料、ペクチン不使用)


今日、図書館で『お菓子の日々、ジャム屋の仕事』いがらしろみ著(DAI=X出版)を借りてきました。こんなに素敵なお店がどのようにして生まれたのか!興味津々。。。パラパラっと眺めただけでも、こだわりの強さが伝わってきます。文中にディモンシュ(oto*記事)と堀内マスターの名前もお見かけ~!やっぱりディモンシュはKAMAKURAカルチャー発信地なんだなぁ~。

ジャムの瓶にかかっているゴムバンド(本の上に乗っている白ゴム)の形もこだわりのひとつで、手配するのにとても苦労されたそうです。妥協せずにイメージを具体化させるパワーはすごい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONG BOOK CAFE | トップ | 夕日の里“大田子”秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ…。 (hal-c)
2007-11-03 23:28:23
φ(.. )♪



こちらもぜひ…。
返信する
おいしいよ~。 (mucy☆jam)
2007-11-04 22:58:51
本当にお菓子みたいなjamです!ぜひぜひ~。
返信する

コメントを投稿

Bom dia!! 鎌倉」カテゴリの最新記事