oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

千とせ

2007-06-21 | チビくろ散歩
昨日、紹介した“千とせ”のうどんは美味かった~。讃岐うどんと違ってコシが強くない。どちらかというとやわらかめの麺だけど、その方が麺に肉吸が絡まりやすくウマイのである。注文する時にちょいとドキドキしました。なぜなら、他のお客さん(圧倒的に男性が多い)が卵かけご飯と肉吸を、暗号のような言葉で注文しているから。「肉吸小玉!」ってなんやねん。※「肉吸小玉」の意味が知りたい方はコチラ→“千とせ”参照。

私は「肉うどん」を食べました。それはそれは、美味しそうな美しいお姿で登場し、実に美味しかったですよー。※今年の1月の大阪de食い道楽系思い出話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完食デSHOW!! | トップ | JAMAICAダルサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビくろ散歩」カテゴリの最新記事