宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2010/12/11
去年の12月、所用で千葉に行くことがあったので久しぶりに八角に寄ってみることにしました。用事が終わって寒空の下、記憶を頼りに千葉駅からお店へ向かうと、ちょうど開店数分前。お店の前には数人のお客さんが待っていらっしゃいました。そして待ちきれないお客さんを察してか、お店の方が17時よりちょっと前にお店を開けてくださいました。



カウンターにひとり腰掛け、飲み物はアカからスタートです。サントリーの角瓶に入っている、シロップが既に混入されていて冷えている甲類焼酎。氷をコップに入れて、トクトクとアカを注いでゴクリ。旨いです。口開けなので、ゆっくりと焼き物が出来上がるのを待ちながらアカをグビグビ。店内は開店と同時にすぐに満席になってしまいました。



シロが出来上がりました。1本160円ですが、大ぶりなので1本で食べ応えたっぷり。



アブラ多いとこな感じのカシラ。絶品です。



すぐにナンコツも出てきました。ノドナンコツ的なナンコツです。3本で十分堪能できました。



アカは呑んだ分だけ量り売り。お会計はほぼ1,000円だったので、500円ちょいでしょうか。どのように計算しているのかはよく分かりません。



入れないお客さんが続出、地元の人気店にお邪魔できました。寒風のなか、ほろ酔い状態で千葉駅まで歩いたのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 2011年初宇ち 二毛作で梅酒... »
 
コメント
 
 
 
安ぅ! (あか)
2011-03-07 09:57:07
さすがにお一人でのステーキはきついですね。
宇ち多゛帰りの八角も何度かありますがこんな
ワタスでもちとステーキはキビシーですわ。
お会計ほぼ1000円。うーんCP最高。

次回千葉へお越しの際はお声掛けくださいねー!

ゆるゆる更新待ってますよん(^^)/~
 
 
 
あか様 (uchidaholic)
2011-03-07 22:18:23
ステーキは必食といきたいところですが、ひとりではムリですね。
ここで撃沈する覚悟なら行っちゃうカモですけどね。

また千葉へは行くことがあるかと思いますので、その際はよろしくです。
 
 
 
Unknown (二郎カルパッチョ)
2011-03-16 02:41:18
アカ、めっちゃ気になります!ジャンクなカンジがソソります!!
 
 
 
二郎カルパッチョ (uchidaholic)
2011-03-16 06:09:50
アカ、いいですよ。
角瓶、氷など、提供スタイル全体としても独特なのも味のうちかも知れません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。