宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/06/30
(続き)
倉井ストアーを出て平和橋通りをてくてくと北上し、堀切菖蒲園を目指しますがこれが結構な道のり。たっぷり歩いて、堀切菖蒲園の駅もほど近い妙源寺前交差点の角に目指すお店がありました。「ぽんたのグルメ奉行と自遊帳」のkennyさんが、この日の前々日の記事で紹介されていた、立石バーガーです。



記事で見た写真とkennyさんの記述通り、何とも怪しい佇まい。看板なんて、いい味出し過ぎです。お店の前の陳列ケースに近づくと、



バーガー100円ですよ。値段も雰囲気も、タイムスリップしたような、なんとも不思議な感じ。バーガーだけでなく、焼き芋や磯辺焼きなんかもあります。kennyさんの書かれていた通り、店内で食べるのにはかなりヤバそうなのですが、意を決してお店の中に入ります。すると店主らしきおじさんが出てきてくれました。店内はカウンターとテーブル三つくらい。もちろんお客さんは一人もいません。テーブルに着席してトマト立石バーガーとポテトを注文すると、陳列ケースからさっと取り出して、お皿にのせて出してくれます。



まんま、皿にのせただけ。ラップをはがして早速トマト立石バーガーをいただきます。



う~ん。しっとりとしたお肉が、ちょっとぱさぱさ系のバンズに良くマッチしているというか。。。まあ、100円という値段設定を考えると、それ相応といった感じでしょうか。マックのチーズバーガーも100円でいただけますが、こちらのは手作り感がたっぷりなので、マックのハンバーガーとは比較にならない、別の領域の食べ物といった感じです。ちなみにポテトは、、、揚げてからかなり時間が経ってしまっていたのでしょう。残念ながら油が完全にまわりきってしまっていてちょっとだめでした。



5分ほどでぱぱっと食べて、ごちそうさまです。いろんな意味で、貴重な異次元空間を体験した感じでした。それにしても、立石からかなり距離があるのに、どうしてお店の名前は立石バーガーなのか、そんなことを考えながら堀切の駅に向かいました。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 倉井ストアー... 小島屋で元祖... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (poptrip)
2006-07-15 21:07:56
お久しぶりです。



いつもうまそうな写真ばかりで、うらやましい限りだったのですが、今回は・・・・



以前にも増してずいぶん飲み歩いているように見受けられますが、ご自愛ください(笑)
 
 
 
Unknown (kenny)
2006-07-15 21:35:56
質素な皿にゴロ~ンとポテト・・・

すごい画ですね。

長居は無用な店、というか不可能な状況だったのでしょう(汗)。水も出なかったようですね(笑)。

店内に入る猛者は滅多にいないのでしょうね。

トラックバックというものを初めてさせていただきました。よろしくお願いします。
 
 
 
ありがとう(^^) (uchidaholic)
2006-07-16 15:54:58
poptrip様



立石バーガー、まずくはなかったですよ。

旨かったかというと・・・。(^_^;
 
 
 
お水 (uchidaholic)
2006-07-16 15:56:50
kenny様



トラックバック、ありがとうございます。

お水はちゃんと出ました。常温水道水でしたが。

店内の写真は撮れませんでした。スミマセン。

店主がずっと微妙な位置に立ってたので・・・。
 
 
 
Unknown ()
2006-07-16 21:34:15
 確かに店外で立ち食いするには、

 車の往来が激しいですよね。
 
 
 
確かに (uchidaholic)
2006-07-17 05:12:39
仁様



車の往来は激しいですね。

外で立ち食いは不可能な感じ。

なのでお店に入る勇気も出ました。(^_^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。