宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/12/25
(続き)
この日は特にビアライゼの次に行く予定は無かったのですが、絶品ビールで勢いづいた3人はすっかり次に行きましょうモードに。お店を出た22時過ぎ頃から、天気予報より早めに、結構強めに雨が降って来ちゃいました。途中コンビニでビニール傘を買ったりしつつ、日比谷通りに出て向かったお店は、11/3に呑んだフルさんと二人でやって来た「小田正」というお店です。このお店、もともとはS先輩に教えていただいたお店でした。



S先輩は生ビール(480円)、Iさんはホッピー(450円)、そしてボクはハートランド(500円)をいただいて再び乾杯。普通に乾杯です。クリスマスの夜だなんてことは当然最初っから忘れてます。そしておつまみもいろいろいただきます。



牛すじ煮込み。しっかり煮込んであって、とろっとろで美味しいです。



これは本日のおすすめだった、さつま地どりのささみポンず(350円)。なかなかあっさりしていて美味しいですね。Iさんチョイスのらっきょう(350円)も一緒にやって来ました。小袋のお菓子はサービスのようです。



串焼きもいただきます。つくね(1本150円)と豚バラ肉(1本200円)。まあ、そこそこ美味しいといったところでしょうか。ハートランドも空けてしまい、ボクもホッピー黒をいただくことにしました。



氷付きなので、焼酎の量はまあ普通ですね。多くはありません。そこに、ちょうど外1中2となる具合にホッピーを注ぎ込みます。



やっぱりホッピーの味は、ビールとはまた違った旨さですね。一通り揃ったおかずをつまみながら、くだらない話でげらげらと大盛り上がり。ホッピーの中(250円)もいただいて、おかずはさっぱり系のおしんこ(350円)をいただきます。



店員さんのお姉さん、とっても元気で愛想のよい方でなかなか盛り上げ上手。距離感が絶妙です。後半はそのお姉さんにちょこちょこ話に加わってもらいつつ盛り上がり、ホッピーの次は生ビール(480円)をもらうことにしました。これで4杯目。



そしてしばらくして、気づくとまわりのお客さんはみんな帰っています。そして時計を見てびっくり。既に0:10。こりゃ終電がヤバイですねということで慌ててお会計をします。他におかずは、必殺もつ炒め(800円)なんてのもいただき、S先輩が生三つ、Iさんがホッピー外2中4、ボクがハートランド、ホッピー外1中2、そして仕上げの生。お会計は3人で7,770円でした。走って新橋駅までいって何とか終電セーフ。こうやって聖なる夜は更けていくのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 聖なる夜にビ... 常連さんたち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。