宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/01/28
(続き)
急いで恵比寿ガーデンプレイスを後にして、向かったのは今日のメインイベント会場である中国茶房8(←音が出ます)です。19時ほぼジャストにお店に着くと、既にここっとさんはまださん、Mさんの3人が到着済み。いやはや、遊んでないで早めにお店に来ちゃえばよかったですねとご挨拶です。そしてテーブルには既にビールとおつまみが。



塩水豆三様。ここっとさんが最近お気に入りの、枝豆など豆類のおつまみです。量も結構あるのですが、これが210円というのはなかなかビックリ価格です。さっぱりしていて前菜にちょうどいいですね。



水餃子もいただきました。大ぶりの水餃子、一皿三つでなんと105円。これも驚きです。もちろん味も本格的、美味しいです。お豆と3種類の水餃子でしばらく北京ダックのできあがりを待っていると、50分ほどしてコックさんが焼き上がった北京ダックを持ってきてくれました。



一度テーブルに持ってきて、これをこれから切り刻みますという感じで確認をさせてくれます。そして一度、切り刻むために北京ダックは奥へ戻っていきます。



はまださんとボクは、飲み物を紹興酒に切り替えて北京ダックに備えます。



まずは北京ダックにセットになっているスープがやってきました。



しっかり味のスープ。しかも結構な量があります。他に鴨肉と野菜の炒め物なんかもついてきます。そして主役の北京ダックも切り刻まれてやって来ました。



皮だけでなく、肉の部分も一緒にぶ厚く切られてます。これを贅沢に皮の上にたくさんのせて、野菜なども一緒にのせてくるくると巻いていただきます。



口いっぱいに頬張ると、めちゃくちゃ美味しい。北京ダックが満喫できます。4人でちょうどいいボリュームですね。まだもうちょっとお腹に余裕があることを確認して、もう一品追加したのは糖醋排骨(1,060円)というメニュー。



いわゆる北京風スペアリブとのこと。甘酸っぱい味付けで、美味しいお肉でした。



日曜の夜、お店はほぼ満席。良心的ビックリ価格にも驚きですが、24時間営業というのにも驚かされますね。前回は休日の14時という中途半端な時間だったのでがらがらでしたが、やっぱり混んでいる時間は満席になるようです。予約しておいて正解でした。



結局4人でわいわいと楽しくお腹一杯北京ダックを堪能してごちそうさまをしたのは21:30頃。3時間半もたっぷり満喫していたようです。大満足な中国茶房8への再訪でした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ダックの前に... 善ちゃん前に... »
 
コメント
 
 
 
記事の引用 (恵比寿ブログ)
2007-02-26 17:54:42
記事の引用させていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除致しますので、お手数ですが、コメント欄にコメントをいただければと思います。
ご迷惑でなければ恵比寿の情報たくさん載せていきますので見てください。
http://blog.qlep.com/blog.php/ebisu/78109
 
 
 
引用ありがとうございます (uchidaholic)
2007-02-26 23:38:44
恵比寿ブログ様

引用、特に問題ございません。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。