宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/11
(続き)
秀を出て、元感激王Iさんと赤羽在住Sさんと3人で向かったのは蘭州です。



22:20頃の店内は、お客さんでいっぱい。たまたまお会計をされたカウンター奥の席のお客さんと入れ替わるようにして入店できました。この日はちょっと迷いましたが、紹興酒はグラスでいただくことにします。



息子さんが注いでくれた冷たい紹興酒。しっかりと表面張力です。そしておかずには、まずは牛すじ。



部位によってか、全く違った味、食感の時もあるのですが、この日の牛すじは柔らかくて美味しかったです。そしてつづいて出来上がったのが焼き餃子。



焼き餃子を食べつつ、水餃子を追加注文します。



箸上げしてくれたのはSさん。このあとひとくちぺろり。絶品水餃子に大絶賛です。宇ち多゛、秀、蘭州と3軒廻って、すっかり立石を気に入ってくれたSさん。嬉しいですね。今度は赤羽を案内してもらわないと、なんて話しながら23:10頃ごちそうさまをしました。



青砥方面の電車で帰るIさんとSさん。ひとり押上方面の電車に乗り、帰宅したのですが電車に乗った以降の記憶が一切ありません。無事に帰宅していたようなのですが、翌日PASMOの履歴を見ると、押上で乗り換えなくてはいけないところを新橋で乗り換えているという事実が発覚。どうやら新橋で銀座線に乗り換えて帰宅したようでした。最近プチ乗り越しが多いこの頃、翌日になって冷や汗をかいたのでした。
(おわり)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 合流できて秀... S先輩と大露路... »
 
コメント
 
 
 
水餃子 (江戸っ子)
2008-06-07 08:13:45
昨日はこの記事を見て餃子が食べたくなったんですが、水餃子の店が無く(泣き)焼餃子は年とるとランチは良いのですが夜はきついす。
蘭州と堀切の(名前?)行ってみたいです。
 
 
 
蘭州 (uchidaholic)
2008-06-07 09:45:15
江戸っ子様

蘭州の水餃子は、ほのかな甘みが絶品です。
まさに、ぺろっといけちゃいます。

堀切のお店は、哈爾濱(ハルビン)餃子ですね。
結構ボリューミーな餃子で、こちらも美味しいです。
ちなみに席数が少ないので、ご注意下さいね~。(^^)
 
 
 
本能 (ろしひ)
2008-06-08 19:27:23
銀座線で無意識のうちに乗り換えるなんて、飲兵衛の本能、いや伝統芸の域に達してますね。さすが、宇ち中さん。わたしはこの前の金曜宇ち入り後、しっかり長津田でした。
でも、たまに宇行くと本当にいいですね。仕事のストレス全部吹っ飛びます。鍋前の、のれん下、これからの季節、風が吹き抜けて涼しくて最高の席かも・・。
 
 
 
最近 (uchidaholic)
2008-06-08 21:35:06
ろしひ様

多いのです。乗車直後撃沈で押上スルー。
でも浅草線でふと気づくようなのです。
でも新橋スルーも結構あるようで。
三崎口まで行かないように、気をつけます。

宇、復活のようで何より。
またご一緒になった時には、よろしくです。(^^)v
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。