宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2005/11/20
金曜日の秋元屋での感動を職場の同僚に伝えると、早速行きましょうということで、中一日で秋元屋に行くことに。日曜日もやっているところが嬉しい。



16時前に野方の駅に集合し、開店直後に一番乗りで手前のカウンターのすみに着席。早速ホッピーと煮込みを注文。開店直後なのに煮込みもしっかりと煮込まれてます。焼き物は、まずはカシラとハラミを味噌で注文。



やっぱりおいしい。同僚も感激している様子で、あっという間に二本の串を平らげます。すかさずタンとテッポウを塩で注文。



焼きたてあつあつで、めちゃうま。メンチカツ焼きもあっという間に平らげ、続いてシロを味噌で。



これがうまい。同僚も、今日一番のヒットと言ってました。思わずもう一本ずつ注文。おしんこもおいしかった。ホッピー中二つのあと、キンミヤ炭酸を注文。



キンミヤ、炭酸で飲んで、改めて飲みやすさを実感。ニホンシトロンもすっきり感を際だたせてます。向かいに座っていた常連さんはこれを11杯も飲んだことがあるとか。恐れ入りました。マスターも「バケモンだよ」とおっしゃってました。

他にもいろいろ食べて、お会計は二人で5000円くらいだったかな。大満足して次のお店を目指します。

今日は、特に中央線、西武新宿線エリアのお店情報が充実している浜田さんのページであらかじめチェックしていた、阿佐ヶ谷の「川名」に行ってみることに。野方から中野までバスで移動し、中央線で阿佐ヶ谷に到着。商店街をてくてく歩いて迷わず川名にたどり着きました。

まずは、ここでもホッピーを注文。お通しに小さなミカンが来ました。麻婆なすを注文。



すごいボリューム。これでお値段は、確か380円だったと思います。キンメの干物も注文。



しっかりとした金目鯛のひもの。他にもいろいろ食べたと思いますが、いまいち記憶がありません。最後に飲んだアセロラサワーが、アセロラが濃くておいしかったなあ、程度しか覚えてません。でもちゃんと家には帰ってました。やれやれ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 秋元屋デビュー 職場飲みのあ... »
 
コメント
 
 
 
あぁ行きたい… (つるピカ)
2005-11-21 20:12:02
どうも。

『秋元屋』良いですよね~

自分は“ちれ(塩,味噌)”が大好きですぅ
 
 
 
今度トライします (uchidaholic)
2005-11-22 01:06:17
つるピカさん

"ちれ"は、新宿の日本再生酒場で食べてみました。黒大、白小、黒大、って感じですよね。今度秋本屋のちれもトライしてみます。

二週間もお酒を抜かれたのはすごいですね。風邪でもダイエット中でも、ボクには休肝は二日が限界です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。