宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/12/27
(続き)
京成立石から15:50頃に電車に乗り、青砥、日暮里、高田馬場経由で都立家政に付いたのが16:50。



駅を出て踏切を渡り、線路沿いに左へ少し歩いて右折。目指すお店、竹よしへは駅から3分で到着します。



17時口開けの竹よし。既に灯りが付いてました。お店を覗くとマスターが「どうぞ~」と迎えてくれます。久しぶりの竹よし、マスターも元気そうで何よりです。カウンターにお邪魔し、冷酒をもらうことにします。



高清水(600円)。お通し(200円)は高野豆腐と生ゆばですね。うーん、冷酒に合います。お刺身ももらいましょう、ということで最初にいただいたのが「しめさば」(500円)です。



ぴっかぴかのしめさば。絶品です。そして「たら白子」(650円)もいただきます。



とろんとろんの白子がたっぷり。う~ん、美味しい。幸せです。お酒もおかわり。「たいかぶと酒むし」(650円)も出来上がりました。



お野菜も一緒に蒸し上げて、綺麗に盛りつけされてます。鯛のかぶとをつつきながら、冷酒をかぱかぱ。旨いですねえ。いやあ、しかし酔っぱらってきました。宇ち多゛の梅4つも効いてきます。1時間ほどの竹よしお魚堪能タイムを過ごし、マスターにお礼を言ってお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 2008年立石納... 好吃で突発大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。