宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/06/19
(続き)
焦る気持ちで立石から新橋まで戻り、職場へ到着。机の上の書類の下にあった財布をカバンに入れ、再び新橋駅へ向かいます。何だか呑み直す気にもなれず、家に帰ろうかと銀座線に乗り込みます。それでも家が近づくに連れ、何だかもう1杯呑みたい気分になってきて、駒沢大学で下車。駅の上のサイゼリヤへ向かいます。



階段を上ってサイゼリヤへイン。赤ワインデカンタ小(190円)と「きゅうりのピクルス」(189円)をもらいます。



まあまあイイ盛り具合ですね。本を取り出し、赤ワインをぐびり。「ほうれん草のソテー」(189円)もやってきました。



これだけあれば、デカンタ小は2つ呑めちゃいます。本を読みながら、ゆるゆるとワインを呑みます。



2本目も、1本目と同じくらいの盛りでした。きっと同じ店員さんが入れてくれたのでしょう。しかしここのサイゼリヤは、店舗の規模が小さいから仕方がないのでしょうが、完全に分煙し切れていないところが残念。駅直結なので便利なのですが、全席禁煙だったらもっと頻繁に途中下車しちゃいそうです。結局、1時間ちょっとの滞在で、デカンタ2つ、アテ2品のお会計は758円。そして今度こそは真っ直ぐ家に帰ったのでした。
(おわり)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 6人でテラス席... 1500円で飲み... »
 
コメント
 
 
 
見ちゃった (ヤルコン)
2009-08-10 11:23:05
月1が週1になり、のりピーと同じもうすぐ中毒状態。
討ち入りクラブや宇ち中を見てしまうともうダメ・・・
抵抗の術なく早退になります、仕事中は見てはいけない見てはいけない。
 
 
 
私も昨日久しぶりに行きました (hirozo)
2009-08-11 06:15:18
盛りはまあまあですかねぇ。

辛味チキンとキャベツのペペロンチーノ、プチフォッカを頂きました。

辛味チキンの1本を落としたのが残念でした^^;まだ半身が残っていたのに…。
 
 
 
ヤルコン様 (uchidaholic)
2009-08-12 00:40:23
のりピーについてはいろいろと思うところがあり。。(^^;
お仕事中、失礼いたしました。(^^)
 
 
 
hirozo様 (uchidaholic)
2009-08-12 00:43:47
お、結構食べましたね。
お酒だけでなく、お腹の欲求もこたえてくれる。サイゼリヤは頼もしいです。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。