宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/10/04
この日の数日前に誕生日を迎えたここっとさん。その誕生祝いとして、みんなで呑みましょうということに。はまださん古典酒場のトークショーへ出席されてから、ということで集合時間は19:00。Jリーグの中継を見終わって、夕方家を出て集合場所の富士屋本店へ向かいます。



ほぼ19時ちょうどにお店に着くと、既ににっきーさんが到着済み。ハムキャベツで1杯やってらっしゃいました。ボクもビールをもらって、「肉しゅうまい(5個)」(350円)をもらいます。



焼売を、厨房真ん中にあるフライヤーで揚げて完成。なかなか食べ応えのある1品です。そうこうしているうちに、ボクがテレビで見ていた試合を味の素スタジアムで観戦されてきた呑んだフルさんが到着。しばしサッカーの話で盛り上がりつつ、ここっとさんご夫妻、はまださんも続いて到着されて全員揃いました。飲み物はホッピーにシフトです。



ホッピーは1本200円。これに、寶焼酎25度の360ml瓶が600円です。どちらも常温で、グラスに氷たっぷりいれてくれます。



ソト2、ナカ1本でホッピーが5杯くらいできますので、1杯はおおよそ200円くらいですね。やはり大人数だと安いです。そして食べ物もいろいろ追加。



「ハンペンチーズ揚」(250円)。



「シャケカマ焼」(400円)。



すぐそこにあって、正体が分からなかった豚キムチ。レンジでチンして出してくれます。たしか350円。



飲み物はレモンサワーに切り替えます。結構呑んで1時間半ほどでごちそうさま。ワイワイと楽しく盛り上がりながら次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« はまださんと... Kongに入れず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。