宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/05/10
(続き)
西新橋から日比谷通りを渡って新橋駅方面へ。歩く酒場データベースKさんと、おっとこまえHさんと3人で向かったのはぼんそわです前回の感激の初訪以来、ずっとまた行きたいと思っていたのですがなかなかいけず、この日東竜で呑んでいる時に是非行きましょうとお二人をお誘いしたのでした。



さすがに20:30頃の店内はほぼ満員でしたが、なんとか3人滑り込むことが出来ました。そして、やっぱりこちらではフローズンホッピー(350円)をいただきます。



キンキンジョッキの中にフローズンのキンミヤが結構な量入ってます。冷静に見ると、危険な量ですね。でもこの時は単純に喜んでいるだけの状態。この先のことなんて考えていません。小躍りしながらジョッキにホッピーを注ぎます。



いやあ、美しいですねえ。おかずには名物のもつカレー煮込(300円)と思ったのですが、既に煮込みは終了。大人気です。うーむ残念ですねえと言っていると店主が「スープはありますよ」とのこと。ガーリックトースト(200円)と普通のトースト(確か100円)をいただき、スープをいただきました。



トーストにたっぷりと煮込みスープを染み込ませていただきます。しかしボクは既に、東竜での半額ビールと半額紹興酒をしこたま呑んですっかり酔っぱらい状態。かなりゴキゲンモードだったようです。仕事が終わってすっかり串元木曜会へ向かうはずだったKさんの奥様、Cさんも強引にぼんそわへ誘導し4人に。この時点でボクの記憶スイッチがオフになってしまったようでした。



これは恐らく煮込みハンバーグ(250円)。他にマグロづけ(300円)もいただいたようでしたが全く記憶しておりません。



結局ぼんそわを出たのが撮した画像データによると22:10。1時間半も長っ尻してしまっていたようでした。ホッピーをいくついただいたかもすっかり記憶されておらず、次のお店へ向かったことは覚えてました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 10日は東竜半... フルさん登場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。