起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

今年もオリーブに実がなりました。人生には潤いが必要ですね。

2023年12月14日 17時44分37秒 | 美酒、美食と読書

白亜の建物と銀緑のオリーブ

今年も我が家、玄関の植え込みのオリーブに実がなりました。

欧州式の白亜の建物には、銀緑のオリーブがよく合いますね。

シンボルツリーのオリーブ約5mぐらいまで成長

銀緑の葉がわさわさのオリーブの木

今年もオリーブの実がたくさん成りました。

オリーブの特徴
果実は油分を多く含み、主要な食用油の一つであるオリーブ・オイルの原料である。
古代から重要な油糧作物として知られている。

オリーブの木は約8000年前には存在したといわれている、長い長い歴史を持った植物です。
古い時代からオリーブは人間にとってとても身近なものでした。

オリーブを塩漬けにしましたが、あまり美味しくなかった。。。

やはり、オリーブ実を食べるより、オリーブオイルがいいかもしれません。

「人生の潤い」にはオリーブオイルですね(苦笑

そんなわけで、また本場のイタリア料理が食べたくなりました。

自宅から徒歩1分のところに、有名な「まるでナポリ」というお洒落な本場イタリア料理店

があります。家族でよく行きます。

まるでナポリ大泉店

すべてイタリア語です、

実は私はイタリア語もペラペラなんだ、意味は分からないけどね。(苦笑

人生の潤い、Al Di La「〜の果てまで」

(世界の果てまで)、それくらい君を愛してるという意味

Al Di La

この美しい風景、何か懐かしい感じがします。潤いのある人生、て感じですね

Al Di La (アル・ディ・ラ) -{ Ray Charles Singers & Connie Francis }-Rome Adventure (恋愛専科)

Connie Francis / Al Di La (Rome Adventure) アル・ディ・ラ / コニー・フランシス (恋愛専科)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿