UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ライブ イン Cafe de Cravel

2006-09-29 23:20:23 | 演歌アーカイブ2006
ライブ イン Cafe de Cravel
今日はカフェクラにお邪魔しています。3Dで。

お店に到着したらすでにスタミナさんがコントをやってました。
3Dでも面白いなーこれー。


せっかくなので3Dクライアントで初めてとなる演歌をプレイしてみました。


振り付けが「演歌」どころじゃありませんね。ハハハ。


そんなわけでコブシを効かせてみましたが、うーむ。
なんかいつもより終わるのが早い気がする。
ご清聴ありがとうございました。


うーむ、どうやら3Dクライアントだと発言表示時間が短いらしく
演歌がアップテンポになってしまうようです。
3Dクライアントは演歌には向いていないようですね・・・ちぇ。

今週末の瑞穂バザーでは久々に2Dクライアントで参加予定!!

その後のねむりゅー
マゲ=カタの作者Inさんがねむりゅうへやってきてくれました。


どうやら瑞穂バザーでも本を売ってくれるようですよ!
ファンなら買いだね!

小悪党アーカイブ【活動記録】

2006-09-27 00:09:56 | 小悪党アーカイブ
小悪党活動のアーカイブを残していこうと思います。

小悪党ギルド A-KU-TO【活動記録】
第0話「悪魔の勧誘」2005年3月
第1話「電撃入籍」2005年3月
第2話「涅槃へ入滅しかける」2005年3月
第3話「春爛漫 酒の肴は 生魚」2005年3月
第4話「小悪党 なかよしこよし 親睦会」2005年3月
第5話「真夜中の狂い咲き」2005年3月[オススメ]
総長デモンの下に集結した精鋭暴走族「亞空徒」戦慄の大集会!
第6話「美形薄命」2005年4月
第7話「ガウィン様の美形を治すために(上)」2005年4月
第7話「ガウィン様の美形を治すために(下)」2005年4月
第8話「単騎 特攻(ぶっこみ) 熊酒場」2005年4月
第9話「エルフカフェ 悪とアクトが 鉢合わせ」2005年4月
第10話火曜スペシャル 「エルフ王宮に大量の猫!!そして、秘密の花園に珍獣を見た!!」2005年4月
第11話「小悪党に最大(=同レベル)のライバル出現!!」2005年4月[オススメ]
ついにA-KU-TOと同じレベルで張り合える正義の味方が出現した!
第12話「リーパー喫茶へようこそ」2005年5月
第13話「3年F組 徳八先生」2005年5月[オススメ]
不良生徒達に徳八先生の命をかけた熱血始動が炸裂!
第14話「悪の行商人参上(VSまふぃん教)」2005年5月
(デモン)「海の男」2005年6月
第15話「逆境に燃える男 その名はデモン」2005年6月[オススメ]
圧倒的不利な状況の中、一人の武人が征く。その姿に共感を覚えたデモンは助太刀を決意するのだが・・・
第16話「白波四人アクト(前)」2005年6月
第17話「白波四人アクト(後)」2005年6月
第18話「働くのって楽しいね(上)」2005年7月
第19話「働くのって楽しいね(下)」2005年7月

デモン様&もっちーのケッコン式

第20話「昭和枯れススキ」2005年8月
第21話「新人研修(団員紹介あり)」2005年10月
(デモン)「魔人を召還せよ」2005年10月
第22話「詐欺にご注意!」2005年10月
第23話「AKTO随一の剣士(求人広告あり)」2005年10月
第24話「トリック オア ダイ」2005年11月
第25話「AKTO総会 開催!」2005年11月
第26話「小悪党 VS くま酒場 5対5マッチ!!(上)」2005年12月[オススメ]
第27話「小悪党 VS くま酒場 5対5マッチ!!(中)」2005年12月
第28話「小悪党 VS くま酒場 5対5マッチ!!(下)」2005年12月
かわいいキツネを人質に取られたくまくま団。ボイド+常連客軍団はA-KU-TOとの決戦の場に赴くのであった。
第29話「バッグボール de 小悪党」2005年12月
第30話「暮れの元気なご挨拶-くま酒場編(前)」2005年12月[オススメ]
第31話「暮れの元気なご挨拶-くま酒場編(後)」2005年12月
年末のお歳暮シーズン。A-KU-TOも傘下の酒場を労いに出かけたであった。
第32話「暮れの元気なご挨拶-眠れる竜の酒場編」2005年12月
(ウィルヘルミナ)「美味しいところを持っていく 〔1〕」2005年12月
(ウィルヘルミナ)「美味しいところを持っていく 〔2〕」2005年12月
第33話「YOU面接受けちゃいなよ」2005年12月

第34話「おにくが嫌いな謝肉祭」2006年2月
第35話「4コマ風 愛の劇場」2006年3月
(デモン)「花嫁を誘拐せよ・前編」2006年4月
(デモン)「花嫁を誘拐せよ・後編」2006年4月
第36話「温泉まんじゅう討伐隊」2006年5月
(デモン)「アクトショッピング(ちょっとだけ 」2006年5月
(パック)「小悪党が行く!」2006年5月
第37話「アクトショッピング!」2006年5月
第38話「劇的リフォーム!くまベース」2006年5月
第39話「囚われの歌姫」2006年5月
第40話「アルバイト イン エルフカフェ」2006年6月
第41話悪レク「1,000gpNQチャレンジ in デスパ(前)」2006年6月
第42話悪レク「1,000gpNQチャレンジ in デスパ(後)」2006年6月
第43話「そこをガツンだ!!」2006年8月[オススメ]
ついに全国制覇を成し遂げた亜空徒!凱旋集会の現場はエルフカフェ勿忘草!
第44話「疾風伝説 暁の決闘(前)」2006年9月[オススメ]
第45話「疾風伝説 暁の決闘(後)」2006年9月
かつてデモンと共に悪の道を疾走していたガウィン。彼は安息の地を手に入れて牙を抜かれてしまったのだろうか。
(デモン)「AKTO集会」2006年9月
(ウィルヘルミナ)「AKTOの旗の下に」2006年9月
(ノリエス)「第4回 AKTO集会」2006年9月
第46話 「青ルニゲット大作戦」2006年10月
至宝「青ルニックハンマー」を巡ってケンダル山が血に染まる・・・!
第47話「激突!ハロウィンパーティー(前編)」2006年10月
第48話「激突!ハロウィンパーティー(中編)」2006年10月
第49話「激突!ハロウィンパーティー(後編)」2006年10月
ハロウィンパーティーに仕掛けられた巧妙な同士討ちの罠!小悪党はお菓子をもらうことができるのであろうか。
第50話 「"お礼参り"と"復讐"と。」2006年11月
小悪党首領デモンとくまくま団番頭ボイド。二人の天才に決着のときが・・・!
第51話 「小悪党臨時総会」2006年11月
小悪党臨時総会を隠れ蓑にした・・・デモン様の誕生パーティ!
第52話 「涅槃 VS AKTO 最後の戦い」2006年11月
涅槃 VS 小悪党 最終決戦!の夢
「冷凍蟹の逆襲」
(ウィルヘルミナ)「Limit Break !!」2006年12月
(トカゲロン)「Mさん待望のアレ」2006年12月
(被害者ボイドさん)「勿忘草一大事!」2006年12月
「くまバトルの乱」
(ウィルヘルミナ)「伝説のくまバトル」2006年12月

第53話「海戦首領むらさきうに推参!!」2007年2月
エルフへ転生したデモンは新たに身に着けた召喚術を見せつける。

小悪党アーカイブ【求人広告】

2006-09-27 00:00:50 | 小悪党アーカイブ
新カテゴリ「小悪党アーカイブ」
小悪党活動のアーカイブを残していこうと思います。(随時更新)

小悪党ギルド A-KU-TO【求人広告】
■小悪党ギルドAKTOとは■
瑞穂シャードで大活躍している悪役ギルド。
やられることを前提としたRP界のドロンボー。
(「悪役商会」ほど恐くはない)

金の亡者のくせに大金を手に入れるとオロオロしたり、
へっぴり腰のくせに仲間のためには命を張ったり、
困っている人のために助太刀したり、と意外にも人情系。

悪になりきれないから小悪党。嗚呼小市民。

■人材募集■
当ギルドではフレッシュな人材を募集しています!
RP,対人経験不問、初期キャラ大歓迎。
もちろん他シャードメインでもノープロブレム!
紙のように斬られるので死亡に抵抗の無い方にオススメです。

[業務内容]
PC酒場への「訪問」、他ギルドへの「ご挨拶」など
あなたのセンスを生かせるクリエイティブな職場です!

[勤務地]
通勤や宿泊に便利なアンブラ銀行前の一等地に基地があります。
開放的なオフィスでのびのびと働いてみませんか?

[手当]
通勤手当支給(RB,リコスクなど)
まれに食事手当支給(GM製とんかつ、りんごなど)
まれに制服支給(衣装を揃えて活動する場合)

小悪党ギルドA-KU-TOはあなたの参加をお待ちしています!

連絡先は、猫舐内「小悪党コーナー」をご覧くださいませませ。


小悪党ギルド A-KU-TO【メンバー紹介】

(準備中)
詳細はデモン様の記事をご覧ください。

■デモン様作成「小悪党講座」
■デモン様作成「小悪党占い」


小悪党ギルド A-KU-TO【簡易年表】
XXXX年前、デモン様誕生。ソーサリア中の全生物の順位が1つずつ繰り上がる。
2005年初頭:AKTO結成、ゴーレム戦争(記録は消失)
2005年春:メンバー続々と加入
2005年夏:各ギルド団体を支配化に置く、デモン様結婚
2005年秋:世界征服"済み"のプロモーション活動を行う
2005年冬:お歳暮の冬
2006年春:地味な活動が増える
2006年夏:新メンバー続々加入
2006年秋:秋のパーティで大散財。
2006年冬:デモン様重傷のためエルフに転生。
2007年春:デモン様復活。もやしっ子生活のため色が抜ける。

秋の夜長の「演奏会」はいかが?

2006-09-23 01:52:43 | Mzh活動記
「ブリタニアイベント振興協会」が世界各地にミュージシャンを派遣したようです。

現在判明しているのは4つの劇場ですね。

・ブリテインの The King's Men Theater
いつもコントのセットが置いてある場所です。
まったく片付けずにステージを敢行してました。


・ベスパーの The Musician's Hall
一人で静かな弾き語りです。



・ニュジェルムの Nuje'lm Theater
二人のコンビネーションが光るステージングでした。


・ミノックの Mystical Lute
4人組で渋いミュージックを奏でていました。


観客がステージ上へモッシュダイブしてましたが。


それぞれのステージはあまり聞いたことがないミュージックを流していました。
会場へ出向くたびに曲が変わっていたような気がします。
色々巡ってみるのも面白いかもしれませんね。


おまけの非公開ステージ

イベント振興協会すら忘れていた2箇所のステージです。
ばればれなんだけど場所は隠しておきますね。

・その1・ジェロームの Performing Arts Centre
なにやら違和感が・・・


おい。


・その2・ブリテインの Lord British's Conservatory of Music
ステージの高さだけでは物足りない様子。



一言。
ブリ振は焼きそば屋さんのドラムセットを見習うべきだね!

[マゲ=カタ]+[牧羊]=[ボク=カタ]?

2006-09-20 02:00:00 | 牧羊道(牧羊家育成)
今回から[マゲ=カタ]の威力を試すために修行相手を変更します。
そのお相手はホワイトワイアームさん。(通称WWさん)


習い覚えた[マゲ=カタ]で立ち向かっていきます。


しばらく順調にWWさんを相手に戦うことが出来たのですが・・・


どうも[マゲ=カタ]の攻撃効果しか引き出せていない様子。
かなりの攻撃を受けてしまい、泥臭い魔法戦闘になってしまいます。


どうやら今後の課題は回避効果を120%アップさせることのようですね。
むむむむ。沈思。

もっと!もっとスタイリッシュを!


さて、練習相手にWWを選んだことには理由があります。
それは牧羊が有効な相手であるということ。
そう、「牧羊」と「マゲ=カタ」のコラボレーション「ボク=カタ」の開発が目的なのです。

「ボク=カタ」とは、牧羊スキルでWWの背後を取り魔法コンボを叩き込むという一連の流れです。
古来より側面攻撃は25%、背後攻撃は50%命中率がアップと言われていますので、
この技が決まれば破壊力は絶大であるに違いありません。


よしっ!!背後を取ったぞ!

「バカめ~!!」

って、大きな声を上げたせいでしょうか。

見ての通りの返り討ちにあってしまいました。
どこの小悪党なんだか。



慎重にもう一度チャンスを狙います。

背後から攻撃できる位置に誘導して・・・


今度はセリフもバッチリ!
見事にコンボが決まりました。



今回は今までで最多の死亡回数を数えましたが、
多くの反省点、改良点を見つけることができました。

ボランティアで蘇生回復やSS撮影支援をしていただいた、
アシュラム先生&セイカ生徒様&ボイドおじさん。
みなさまの支えで生きていられます、ありがとう!

3D[マゲ=カタ]修行中!

2006-09-18 00:51:18 | Mzh活動記
Inさんは飛鳥屋台街にも現れたようですね。
マゲ=カタも口コミで広がっている模様。よきかなよきかな。

で、もっちーさん(3D)は[マゲ=カタ]修行中ですよ。

今回も徳之島ライヨンちゃんを相手に訓練します。

攻撃パターンの統計的解析によってライヨンちゃんの攻撃を回避しつつ、
魔法コンボを次々と決めていきます。

(投げつけるようなEB!)

ライヨンちゃんと浪人が同時に攻撃をしかけてきますが
[マゲ=カタ]で一人ずつしとめていくことができるようになりました。


瞑想を挟むタイミングもつかめてきました。
浪人が明後日の方向を見ていることがお分かりでしょうか?
これが[マゲ=カタ]の力なのです!


次第に慣れてきたもっちーさん。
ついにはフィニッシュに合わせて社交礼を決めるようになりました。


今後は「イエー(バッバッ)」が出来るジェスチャーを探してみようと思います。

NINJA 羊蔵のウルトラクイズ!

2006-09-17 10:27:30 | 冒険者達の記録(シャード問わず)
トリンシックの港にNINJAの「羊蔵」さんがやってきました。
田舎の出身なので若干なまっているそうデース。

(一般人ドナルドさんに変装したNINJAの羊蔵さんです)


「羊蔵」というコードネームはマイマスターの上忍に名前をつけてもらったそうです。
ハンゾーと呼んで下さい。


羊蔵さんはある任務を帯びてトリンシックにやってきたそうです。

「とある貴族の屋敷が武装集団に襲撃され、幾ばくかの財産が奪い取られマーシタ
「武装集団は再襲撃をほのめかしているようデース


「そして、その貴族がミーの組織に依頼してキマーシタ」
「襲撃される前に武装手段を消せとネ、HAHAHAHA」


「ミーはちょっぴり暴力が苦手なのでみなさんの助けを借りたいのデース」
「ちなみにミーの特技は暗殺デース*Smile*」


この任務が成功したら「上忍からほめてもらえマース」
(それだけかよ!というツッコミ多数)


上忍に認められて・・・
「はやく赤いNINJA装束を着たいデスネー」

Team Statueが上忍であったことが発覚!)


ここから本題。

「これから武装集団の犯行声明を読み上げるので」
「正解が分かった人は現地集合してくだサーイ」
「不安だったらBookのタイトルに地名を書いてミーに見せてくだサーイ」


ちなみに・・・
「他の人に答えを漏らした方は*暗殺しマース*」

忍びの掟は"死して屍拾うものなし"


「答えが分からない人はそこでサヨナラネー」


羊蔵さんは上忍がとってもお好きみたい。
マスターの名前を聞いてみると・・・
「コードネーム"フライングモンキー"デース!」

やや元ネタが古いよ羊蔵さん。
漢字とカタカナのコードネームが混在してるよNINJAギルド。


いよいよ犯行声明の発表です。
興奮した群集があまりに沼ドラの鼻で羊蔵さんをつつくので羊蔵さんがキレた!!
「悪い子は暗殺シマース」

ほんとにみんなが一歩引いた。すごいよ羊蔵さん。


[犯行声明]


ピーンと来た人が一斉に移動開始。
正解が不安な人には羊蔵さんのサポートつきデース。



トリンシック港の一次予選を乗り越えた精鋭たち!!
羊蔵さんが次の声明を発表します。


これは難問だ・・・!!


哀れもっちーさんはここ(機内クイズ)でリタイア。


この後、彼らは目的を達したことができたのか!!
それは参加者しか知ることができない。
そして、参加者は秘密を漏らすことはない。

それが忍びの掟なのだから・・・!

スタイリッシュな[マゲ=カタ]を目指せ!

2006-09-15 12:58:15 | Mzh活動記
スタイリッシュな[マゲ=カタ]を目指せ!

前回からの続き。

スタイリッシュな[魅せる]メイジ戦闘術[マゲ=カタ]と出合ったもっちーさんは、
よりスタイリッシュな演舞を目指して3Dクライアントを導入したのであった。

魔法詠唱とジェスチャーの組み合わせが目的である!!

※3Dクライアントのジェスチャーについては、ゆお宴が詳しいです。



まずは基本攻撃魔法エナジーボルト。
「Corp Por」の詠唱と同時に指摘するジェスチャーを行います。



そしてこれもコンボの要となる攻撃魔法エクスプロージョン。
標的は投げキッスの数秒後に大爆発を起こします。
EBとのコンボにより背中に気をつけるんだなというプレイが可能です。



極大攻撃呪文 フレイムストライク。
標的の昇天を見送る構えです。
高く上げた腕とゆらめく手のひらが炎の柱を表現しています。



0ディレイ魔法 ライトニング。
腕を高く掲げて片手を振る構えです。
上空の雲から電撃を落とします。



広範囲攻撃魔法 チェインライトニング。
両腕を振ることで雲上の基地に援護射撃を要請します。
強力なエリア攻撃です。



回復魔法 グレーターヒール。
魔法発動後にうなずくことで痛くない痛くないと、
強力な自己暗示で痛みをガマンする魔法です。



バレットタイムの真髄 回避呪文 インビジリティ。
フェイントの動きで例のアレを完全再現(?)
でも、アレって結局弾丸受けてるよね?




その他

能動瞑想。
本を横にして精神を集中します。
まるで講義する動きのように見えます。
見えませんか、そうですか。


扇動。
両手で拍手することで戦闘開始を伝えます。
このマクロのせいでもっちーさんのお気楽極悪感が高まりました。



これらのジェスチャーマクロにより、かなりスタイリッシュになったもっちーさん。
投げキッスはどうかと思うぞもっちーさん。

しかし、3Dではキモノがヒドイので新しいスタイリッシュ衣装が必要になってしまったもっちーさん。
3Dの衣装コーディネーターって皆無だった気がするぞ!

2Dの衣装を3Dで見ると「どうみても変態だ」

どうしよう、どうしよう。

神秘の武術[マゲ=カタ]に迫る!

2006-09-14 02:29:27 | 冒険者達の記録(シャード問わず)
北斗祭り出雲壱の市でお会いした、
[マゲ=カタ(※)]創始者のInさん大和ダイナマーケットで再会することができました。

※[マゲ=カタ]とは。

「魔法戦闘(マゲ)」「武術の型(カタ)」を加えることで完成された、
最大の攻撃効果回避効果を同時に得ることができる戦闘術である。

統計学的なタイミングに基づき標的の時間をコントロールするという、
そのスタイリッシュな戦法は超接近距離での能動瞑想すら可能にする!!

スタイリッシュな衣装に身を包み、魔法コンボを決める熟練の[マゲ=カタ]使いは、
擬似的なバレットタイムの使い手なのだ!!
大和のInさんが実演をしてくれるとのこと。
対戦相手は徳之島のルーンビートルです。


画面上では途切れてしまっていますがヘルスバーをご覧ください。
あの強力な魔法を使うルーンビートルをほぼ無傷のまま圧倒しています。

うむぅ、こりゃ本物だ。



そして瑞穂に帰ってきたもっちーさん。
[マゲ=カタ]仕様に装備を整えてみます。

秘薬低減100,マナコスト45,マナ回復5,呪文ダメ27。
そして、肝心のファストキャスト2、キャストリカバリ7。
特攻呪文書が用意できなかったのでスーパードッチファイルで代用しました。


まずは呪文攻撃を持たない浪人を相手にウォーミングアップ。
自分の詠唱速度と解放タイミング、そしてコンビネーションの確認を行います。

ちなみにこの時点で数回死にました。あはは、メイジ戦闘には慣れてないなあ。


その後は、魔法を使用するレブナントライヨンさんとのスパーリング。
教本のカタを身体に叩き込むことで学習していきます。

何匹かのライヨンを討伐して今日のトレーニングは終了!
格段に被弾数が少なくなった気がします。

(なお、もっちーさんのスタイリッシュ衣装は「修羅雪姫@喪服風」です)

メイジ向け接近戦闘武術[マゲ=カタ]。
ぜひモノにしたいモノです。押忍!!


※[マゲ=カタ]の教本を入手したい方へ
各シャードのバザーイベントやもっちーさんのライブハウスで購入が可能です。
近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いて行って下さいませ。

[マゲ=カタ]で最も重要なスタイリッシュな衣装を着たベンダーがお待ちしております。

(赤い葉っぱの処理次第補充予定です)

ライブ イン 第15回北斗祭り

2006-09-13 01:44:58 | 演歌アーカイブ2006
ほい、恒例の北斗祭りレポートだよー。

今回は会場はブリテイン西の畑です。
猫がやたらうろついています。

某Nutsさんの秘密アイテムが異臭を放っているのかもしれません。


今回の大工さんは大仕事でした。
畑を舗装してステージを作ってました。
すごいや、大工さん。
でも、ど根性ワラが路面を突き破って生えてたよ。


瑞穂乞食結社のSasukeさんからある依頼をいただきました。
(いつ実行するかは確約はできませんが、定例会にお邪魔してアルコトをやるつもり)

Sasukeさんは演歌歌手が商売敵であることに気づいていなかった様子。
乞食が油断しているうちに「小銭は全部演歌歌手がいただく」と宣戦布告してみました。



祭り開始。

ステージ上では恒例(?)のドラゴンヴォールショーが開催中。
フリーザ様が得意のビームでZ戦士を追い詰めていました。


会場には参加者自作の盛り付けも施されていました。
これは謎の生物。正体不明。


気がつくと、ステージに大佐が登っていました。
北斗ではあまり有名ではない様子。

ドラゴンヴォールギルドに対抗して、貫禄のスパーキングを披露。




ステージ後にフリーザ様からスカウトされてた。
瀕死の淵から帰ってくるたびに戦闘力が上がっているんだと思う。



続けて、ステージ上。
ライヨンさんのオークションが開始。
商品は「謎の小袋(中身不明)」を1gpからとのこと。

もっちーさんが「謎の小袋(中身不明)」を10gpで落札しました。
Yeah!!やったね。


で、ライヨンさんがステージを降りた直後に「謎の小袋(中身不明)」の転売開始!


しかも1000gpスタートというぼったくる気満々価格。


すると、意外なことに「謎の小袋(中身不明)」に対して買い手がついた。

1000→2000→4000→5000...どんどん値段が吊りあがっていく。

調子に乗ってもっちーさんが参加者をどんどん扇動。

(参加者の値段提示に対して)「おまえは大富豪ですか?」

(参加者の腰が引けてるとき)「こんな金額は誰も出せるわけないよねー」

(参加者が高額を提示したとき)「おまえは馬鹿じゃないですか?」

(落札が決定しそうなとき)「カウントします。3、2、1(ディレイ)」



「謎の小袋(中身不明)」は本当に中身不明のまま・・・ついに10万GPに到達!!

これには参加者も出品者も観客も転売の被害者(ライヨンさん)も驚いた!


そこへ成金っぽい人も参戦。

成金「中身見せてくれたら入札するよ」
もち「落札してから見せてあげるよ」

成金「中身を教えてくれたら入札するんだけどな~」
もち「中も見ないで10万つっこんだバカに失礼だから絶対に中身は見せないYO!

商売上手なのかなんなのか。
今思えば、このときのもっちーさん。
かなり危険な橋を渡っていた気がします。


そして、大馬鹿野郎決定。

中身も見ないで謎の小袋に10万GPツッコンだSheryさん。
「謎の小袋(中身不明)」を落札!!


小袋には何も足さない何も引かない
最大のリスペクトを払って商品を手渡します。

最高のパフォーマンスをありがとう。


そして、ライヨンさんからの告知が。
来月から北斗祭りで定例オークションをやるようです。
ぜひぜひご参加くださいまし。



せっかくステージも暖まったので、予定外の北斗祭り時間内ライブを決行します。


まずは「北鍛冶屋」


そして「契約(ちぎり)」


観客の反応も上々です。


そして、最後の曲のためにバシマイクを用意しようとしましたが・・・
アレレ?愛バシがないよ。銀行に忘れてきちゃったかな。

仕方ないのでダメモトで観客にバシネットの提供を求めてみます。


すると1つでいいのに3つもバシネットが出てきました。
なんなんだこのシャード。

で、ねんがんのバシマイクを手に入れたぞー!


最後の曲は、例によって芸の細かい「無言RO」でございました。


ステージ終了後、観客と*握手*してみる。
後夜祭以外での、普通の観客さんとのふれあいは最高だね。

(後夜祭には異常なヒトしかいません)

ステージ後、会場内を巡回。

出雲壱の市でも紹介した、「マゲ=カタ」の人が来てた。
今後も他シャードを巡るようなので屋台街や無名市でもゲットのチャンスがあるかも?
1,000gp握り締めて会場へ急げ!


会場の郊外では麺類さんが本を売り歩いてた。
「誤字ドリル」を5冊購入。日記の新刊を期待してますよ。


こうして、第15回 北斗祭りは閉会しました。
来月は「北斗芸術祭」が開催されるようです。

もっちーさんも作家として参加できるようにがむばってみまぁす。


おつかれさまでしたぁっ!


閉会後、こえだちゃんを牧羊して簀巻き状態にしてみた。
拘束して*なでなで*しまくる民間療法です。快復祈願!


なお、この後。
スライムのペットの女の子に「ステージが開いてますよ」と
やんわりと後夜祭ライブをリクエストされたそうな。
もっちーさんは「今回は時間内にやった」とやんわりと拒否したそうな。
スライムは異常なほど驚いておったそうな。

めでたしめでたし。

Copyright

UO BLOG MZH サイトバナー UO FANSITE 6032
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."