UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第31話 暮れの元気なご挨拶-くま酒場編(後)

2005-12-15 00:00:20 | それゆけ小悪党(RP)
前編から続いています。

おさらい
AKTOの年末プレゼントと引き換えに身内を売ったくまくま団。
裏切られたVoidは持ち前の反骨心で対抗するも見事に討ち死に。
今まさに罰ゲームが執行されようとしていた・・・。


さて、
「よく使うマクロに恥ずかしいSayを埋め込まれる権」をゲットしたVoidさんです。

どうも納得がいかないらしくリベンジを申し出てきました。

というわけで二戦目。
Void VS 不死王ゼンジロウ

双方詠唱!


せーのっ ポンッ








結果:Voidさん二敗目。


あまりの結果に現実から目をそらすVoidさんであった。
これでSayマクロが2つ追加されます。


この悲惨さに仲間達も暖かい声をかける。
くまくま団が・・・いや、この場の全員が一体になった瞬間です!

(美しき友情!!)

※以下掲載を見合わせようか迷いましたが無修正で公開させていただきます。

生贄は捧げられました。

さぁカーニバルの始まりだぁっ!

他人事だと思って絶好調のくまくま団+お客さんの様子。


ハラスメントぎりぎり(アウト)な発言が飛び出すわ
AKTOよりひどいこと言い出すわ・・・。

集団心理って怖いね^^


さて、和気藹々とVoidいじりの案をひねっていたAKTO一同でしたが・・・

ダメッ!
我々は孤高の悪(ワル)!
馴れ合っちゃいけないわ!

(あとはくまくま団団長に任せることになりました)

これは「ほどこし」であって、仲良くして欲しいって意味じゃないんだから!



くまくま団+お客の反応



あわてて反論するAKTOの面々。



たじたじになりながらも、撤退します。
オボエテロー!!


こうして、当初の計画通り身内同士で争わせる作戦は成功しました。

はたしてVoidさんのマクロの行方は!?

ここから先は信頼のおけるタウンクライヤーから提供された写真を使用します。

彼女がくま酒場にでかけると、店の中は不思議な笑いに包まれていたそうです。

Voidさんの様子がおかしいらしい・・・?


どうやらグレーターヒールのマクロを何者かにいじられたらしく、
ダメージを負うたびに珍発言を連呼しています。

しかも、お客達がマクロを引き出すためにVoidさんを狙い撃ちしています!!

ひどい!あんまりだ!


このあと、話の流れ(マクロ見たさに)でレベル6トレハンへ行ったところ、
さらなる驚愕の事実が!

お前ら・・・


人のマクロを・・・



なんだと思ってるんだ!




なんで4つもマクロがいじられてんの!?

罰ゲームだけだと2個だけだったはずが・・・

・・・ゴクリ。


一番恐ろしいのは、小悪党でもPKでもくまくま団でもありません。
普通の市民達だったのです。


辛い世の中になりましたね・・・。




次回はまたどこかを恐怖のどん底に・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenjirou)
2005-12-15 03:46:12
恐らくは、ラストスペルのマクロに登録されたのではなかろうか?



それじゃと同じ呪文を使うたびに出る理屈じゃからのぉ。
返信する
Unknown (Wilhelmina)
2005-12-15 09:11:52
こ わ す ぎ る
返信する
一粒で (V。id)
2005-12-16 01:28:01
二度美味しいようにと・・・(じいさまご名答



ところが二度どころでは済まなくなってしまいましたヨ!

今日も連呼してきたでありますw
返信する
MVP (Mottie)
2005-12-16 14:28:07
今年度のMVPはVoidさんに差し上げたいと思います。

「もっともヴォイドっぽかった人」の略です。



>ゼン爺様

ご明察で。

さすが知恵袋。

おじいちゃんの知恵袋。



>へみやん

次はあなたの番かもしれません。



>V。idさん

ひどい目にあいましたねぇ~。

あ、マクロをいじったのはAKTOじゃありませんので、

うらむならいじった人たちを恨んでくださいまし^^





エルフカフェでどうなるかが楽しみですわ。

ほほほほ
返信する

コメントを投稿