UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第21話 新人研修

2005-10-06 00:00:36 | それゆけ小悪党(RP)
我らが小悪党ギルドに新たな風が!

花も恥らう15歳(自称)新メンバーのMoaちゃんが加入しました。
非常に愛らしい爽やか女子校生です。

パックちゃんといい、モアちゃんといい、
ボスはどこからか女子校生ばかり集めてきます。
どういうコネクションをもっているか非常に謎。

もっちーとモアちゃんとの初対面はアンブラのAKTO本部基地(通称"アクトアリーナ")でした。



いきなり死体です。
「はじめまして」がお悔やみになるとは思いませんでした。
さすがAKTOの新人、油断できません。


とりあえず、メンバーが揃ったところで軽く自己紹介。
もっちーが歓迎弁当を持ち込んだのでみんなで食べます。

(とんかつバーガーセット。ジューシーなお肉をとんかつで挟んだボリューム抜群のセットだよ!)

モアちゃんには新人研修用の教科書も渡してあります。


ちょっとがんばれば中級編にランクアップ!
今日は初心者脱出を目指しましょう!



ここで今回のメンバーのおさらいです。

"ボス"デモン
言わずと知れた瑞穂一の悪。
どれくらい悪いかというと、
水晶宮の入場料は全部ボスの懐に入るし、
腐魔殿のロープの売上をピンハネしてるし、
ボーンハチェットの製造方法をサブマリン特許で保有してるほどの悪。

"幹部"リッチ ゼンジロウ
デモンの右腕、最強の矛。亀の甲より年の功。
その隠密性で人知れず葬った人間は数知れず。
エルフ文化にまだ馴染めないという老人性も侮れない。
メンバーへの気配りも忘れない上司にしたいリッチ No.1。

"親衛隊長" ノリエス
デモンの左腕、無敵の盾。
卓越した剣技と肉体でAKTOの壁役を引き受ける。
その剣の冴えは、エティンの頭を真っ二つにしたり、
ツキウルフの頭を三つに裂いたりするほど。

"ザ・ヴァイキング" マリィ
巨大なヴァイキングソードを肩に担いだ長身の男。
風になびく長髪と整えられた口ひげが似合う色男。
その外見とは裏腹にかなりのいたずら好き。
そして、上下関係には厳しい。

"怨歌歌手" もっちー
どこで間違えてたのかボス・デモンの女房役に納まった演歌歌手。
持てる魔力を全て歌手活動に注ぎ込んでいるので戦闘力は皆無。
結婚式以降落ち着いてしまったデモンを逆に励まして悪事のエリート街道へ引っ張り込んでいるご様子。
悪事スパイラル真っ最中!

"いたづら女子校生" パック
トリンシック魔法学校の3年生。
文化際の準備を抜け出して制服のままAKTO活動にやってきた。
老人と動物を愛する心をもった心優しき真剣十代。
その一方、かなりキツイ言葉を使う口喧嘩女王でもある。

今回おやすみ
"ドクトル"ワイルダスト
"ワル餓鬼"コゾウ
"改造ウサギ"ウサギ1号
"美食家"ウサギ2号

さて、今日は新人研修です。
モアちゃんが持っているのは新入生用の「小悪党マニュアル」。
このマニュアル通りにエルフカフェへ難癖を付けるという内容です。

さっそくモアちゃん出動。
元気良くおでかけします。


みんなにいじわるされたらしく、ボスに助けを求めます。


部下をやられちゃ黙ってられぬ!
A-KU-TO 推参!


まずは穏便に事情聴取です。


なんとよってたかって新人をいじめたらしいです!
なんてひどいことを・・・怖かったろうにねぇ。


あまりの非道ぶりにボスの怒りが爆発!


しかし、冷静さは失わず落としどころを作って、最後まで穏便に済ませようとします。
さすがボス!大物だね!


しかし、交渉は決裂。
ついにボスが伝家の宝刀を抜きました。


いよいよ戦闘開始です。


例によって、気がついたら死亡。
なんか頭の上を妖精さんが舞っていたような・・・。
これがピヨるってやつかな?


そして、AKTOはモアちゃんを残して全滅。
今回は、新人研修ってことでわざと敗北したのです。
矛先を自分に向けて新人を守るボス・・・かっこいい!


あとのことは配下(某ギルド-SN-様)に任せてわれわれは撤退します。


次も勝てると思うなよっ「おーぼえーてろー!」

(どう見ても勝ち逃げだよね)


さて、本部に帰還したAKTO一同です。
モアちゃんよくがんばったね!


今回の活躍が評価されて中級にランクアップしました。


こうして、AKTOに新しい風が吹き込まれました。
きっとこれからのAKTOは世界を回す風車として大活躍することでしょう。

ありがとうAKTO。
がんばれAKTO。

次回に続く。


おまけ1
活動後、新人に先輩風を吹かせるマリィ先輩が謎の爆死。
あまりのいい死にっぷりに[@激写]


おまけ2
保険金がぁー!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテナ)
2005-10-06 02:02:36
ウチってAKTOの配下だったのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?
返信する
>アルテナ (Piremin)
2005-10-06 11:34:33
わしもそんなもんだと思ってたんじゃがー

だってデモンの方が大物っぽいんだもん。死んでも余裕が漲ってる(笑)
返信する
瑞穂一の悪 (mottie@AKTO)
2005-10-07 12:24:53
>アルテナさん

AKTOになんか関わるからこんなことになるのです。

全てはボスの側近の歌手っぽい人が言ったことなので、

無視してもらっても構いません。



新人枠には若干の空きがございます^^



>Piremin様

デモン氏は器のでかさと態度のでかさだけはレジェンダリーです。
返信する

コメントを投稿