すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

キーン

2013-08-27 | Weblog
おはようございます。
8月も、いよいよラストの週。

さてさて、今日は3ヶ月健診へ。
自治体から来た封書によれば
スタートは13時だけれど
11時45分から、整理券を配るらしい。
唯一(!)のママ友の情報では
ギリギリに行くと、かなり待たされるとのことで
我が家も、早めに行くことに。

そんなこんなで
余裕をもって、11時45分に到着したつもりが
すでに長蛇の列…!
整理券は27番でした。
おそるべし、ママさんネットワーク。

おちびさん、すでに7キロ超えで
首もほぼ座っているからか、
診察は、あっという間に終了~。
その後の、「赤ちゃん訪問」に来てくれた
お姉さんによる面談も、
ものの1~2分で終わってしまいました。

周りを見わたすと、
たくさん聞きたいことがあるのでしょう、
みんな、30分は話し込んでいて。
もっと準備してくるべきだった…と思うも
あとの祭り。
そそくさと、家路に着いたのでした。

話は変わって、夏といえばかき氷。
残念なことに、今年はちっとも味わってませんなぁ。

とはいえ、先日、
用事のついでに1杯だけ。
人形町にある【森乃園】の「ほうじ茶かき氷」。
これ、ずっと食べたかったの~。



極上ほうじ茶を使った、
3種類のシロップ。
ほうじ茶のお店だけあって
言葉にならないほど、おいしかったです…(笑)
ペロリと完食。あー、また行きたい!
ttp://morinoen.jp/
(最初にhを入れてください)

ちなみに、お土産にゲットした「梅ほうじ茶」は
さわやかな梅の酸味が、とーっても上品。
熱いお茶も、たまにはいいもんです。



ここのところ、
あまり体調のよくないイネー。
冷房にあたりすぎたみたいで
なんと、この後、ダウンしてしまうのでした…
みなさんも、どうかお気をつけあそばせ。

それでは、また☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (三蔵)
2013-09-06 11:00:44
ほうじ茶好きなわたくしとしては見逃せない情報!
この夏、こおりは島でブルーハワイの練乳がけを1回食したのみなのでぜひこのほうじ茶こおりにチャレンジしてみたい気分です。

坊やがすくすくと成長されていて素晴らしいです。
もう少し涼しくなったらまたお邪魔させてくださいませ。

だんなさま、お大事に~。
Unknown (Bee)
2013-09-11 11:12:49
三蔵さま、お返事おそくなって失礼しました~。
ほうじ茶好きだったとは、おそれ入ります!
それならば、ぜひお試しになってみてくださいっ。
シロップのなかに、ほんのーり梅の味がして
ヤミツキになるうまさでした。
脇にちょこんと乗っている最中も、たまらんのです。
お店全体からほうじ茶の香りがして、
それはそれは素敵な空間でした~。

ちなみに、通年メニューには「ほうじ茶パフェ」もあるらしく。こちらもトライしなくては…!

コメントを投稿